※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同日にするか迷っています。家族写真のみで子どもの撮影は別日にするか、別日にお宮参りを夫婦で行くか検討中です。

10月初めにお宮参りとお食い初めをしようと思っています。
1日で写真撮影とお宮参りとお食い初めをした方、当日は家族写真のみで子ども単体の撮影は別日にしたのでしょうか?同日にするとなると大変かなぁ…と思ったりして決めきれません(><)
1日で行動するのがしんどそうならお宮参りを別日に夫婦だけで行こうかなど色々迷走中です(><)

コメント

お食い初めというか、食事をしましたが、1日で大丈夫でした(*^◯^*)
赤ちゃんは寝たい時に眠ってますしね。
良い季節ですし疲れもあまりないのかなぁと思います。

うちは今月末にお宮参り、スタジオ撮影、食事会を予定してます(^^)

上のお兄ちゃんもいるのでどうなることやらです(笑)

• こー

こー

今月末にされるんですね!暑い時期のうえに上のお兄ちゃんもいるとの事で大変そうですね…!頑張ってください!

• 8月18日

午前中お宮参り、
お昼お食い初め、
翌日午前中に撮影しました!
同じく1日で済ませたかったのですが、
撮影を比較的機嫌の良い午前中にしたかったのと、
撮影は混んでて時間が押してしまうこともあり、お食い初めお店予約したので遅れられないので別日にしました🥰
お子さんが午後でも機嫌良さそうなら1日でもいけると思います❣️

• こー

こー

撮影のみ別日にしたんですね!その場合親族に再度来てもらう事になりますよね?それに躊躇しています😥

• 8月18日

退会ユーザー

お宮参り、お食い初めは両家呼んで、
    撮影は家族3人でした🥰
    おじいちゃんおばあちゃんもみんなで撮るんですね💦それだとなんとか1日でやってしまった方がいいかもしれないですね😭

• 8月18日
  • こー

こー

そうなんですね!甥っ子の時みんなで撮ったので、そういうものなのかと思ってました😓やっぱり1日で済ませた方がいいですよねー…(><)

• 8月18日