※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
妊娠・出産

箱根で赤ちゃんと泊まれる宿や楽しいスポット、都内でも同様の情報を教えてください。

9ヶ月の赤ちゃんとの旅行

来月9ヶ月の赤ちゃんをつれて
一泊で箱根あたりの温泉に行こうとおもっております。

赤ちゃん連れで箱根の方に行ったことがある方、
オススメの宿や、9ヶ月の赤ちゃんでも楽しめるスポットなどありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

都内でも、赤ちゃんにオススメの宿泊施設、その近くのスポットなどありましたらお願いします😊

コメント

22ママ

9ヶ月なら大人の行きたい場所でいいと思いますよ!

芦ノ湖やロープウェイなどは比較的子供でも景色が楽しみやすいのかな?と思います。

箱根といえば強羅温泉が人気です。

R

生後5ヶ月頃に箱根に旅行に行きました^_^

「湯さか荘」という温泉旅館の赤ちゃんプラン良かったです!部屋にオムツやオムツゴミ箱等の用意、館内にキッズスペースあり。客室露天風呂or貸切家族風呂で赤ちゃんも一緒に入れます。旅館の赤ちゃんウェルカムな雰囲気が凄くありがたかったです!

観光は星の王子様ミュージアムやガラスの森美術館はベビーカーで回れて良かったです!

• R

R

あ、すみません間違えました💦
    ベビーカーで回れて良かったのはガラスの森美術館ではなく彫刻の森美術館でした!
    ガラスの森美術館は階段が多く抱っこ紐で回りました!キラキラしていてとても綺麗でしたが、9ヶ月くらいだとガラスの作品に手を伸ばさないかちょっとヒヤヒヤするかも😅

• 8月18日
ゆか

彫刻の森美術館が、基本的に屋外(広い公園の中に美術品が点在している感じ)で良かったです😊
道も広いのでベビーカーで余裕ですし、なんと言っても屋外なので子供が大声出しても泣いても全然大丈夫でした❤️
一番奥にカフェがあるので途中で休憩もできるし、ゆったり散歩する感じで、赤ちゃん連れでも楽しめました。

な

強羅のグリーンプラザホテルおすすめです!

• な

ちょうど見てたので貼っときます!

• 8月18日
  • な

食事はバイキングですが、他のホテルのバイキングに比べるとかなり豪華です!

• 8月18日
  • な

ラストです!
    何枚もすみません💦

• 8月18日
ママリ

赤ちゃん連れの箱根でいい宿ないですか?という質問=いつも箱根天成園おすすめしています😊

露天風呂付きの客室があったり、普通の部屋でも家族風呂利用できたりするので赤ちゃん連れに優しいです✨ベビーソープなども貸し出してくれます。

あと食事もビュッフェですが、子連れは半個室を優先的に使わせてくれたり、ハイローチェアの貸し出しもあったりして落ち着いて食べられました😊

ホテル自体もキレイなのでゆっくりできると思います✨

まみ

ホテルおくゆもと良かったですよ!ついこの前行きました😃
赤ちゃん歓迎宿なので、お子さん連れがたくさん居ました!
川や森林が周りにあって、滝の音が聞こえたりのんびりするにはとても良かったです😊

9月に行くならどうかな〜と思いますが、ホテルにプールが付いてて、赤ちゃんでも入れます!

みーた

8ヶ月の時に甥っ子たちなどチビちゃん沢山で箱根に行きました!
ホテルおかだに泊まりましたが、赤ちゃん向けサービスがたくさんありましたよ☺️
ハイハイの時期だったので、朝のバイキング会場ではキッズスペースがあり遊べてよかったです☺️

お昼はお座敷の場所をチェックしてから行きました!

あい

箱根によく行きます!
赤ちゃんも大浴場入れるところだと色々気が利いてますので、4つとも大浴場okのところです。
貸切風呂のみ入れるところはスタッフの人が子どもに慣れてなくて配慮に欠けることもあるし、何より他のお客さんは赤ちゃんいるだけで嫌な顔する人もいて癒しに来てるのにストレスたまるのでおススメしません。
個人的にはホテルおかだが1番良かったです。
アクセスはホテルグリーンプラザ以外箱根湯元駅前から100円の循環バスで行けます!(バスは何種類かあるので気をつけてください)

●宿
①ホテルおかだ
箱根で1番赤ちゃんに優しい宿として観光協会が推してます。ベビーグッズの貸出も1番充実してます!
同じ敷地内の湯の里おかだという日帰り温泉のところだと、オムツ取れてない子でも入れます。ホテルおかだの大浴場は湯船には入れません。ベビーバスであれば入れます。(ベビーバスは貸出あり)
湯の里おかだの大浴場はベビーバスの無料貸出、脱衣所にベビーベッドやおしりふきがあり自由に使えます。
じゃらんなどで赤ちゃんプランを選べばベビーグッズを無料で貸出してくれます!

②ホテルグリーンプラザ
仙石原と強羅にあります。
仙石原はホテルグリーンプラザ箱根、強羅はホテルグリーンプラザ強羅の名前で出てきます。
どちらもオムツ取れてない子でも大浴場入れます。
部屋ではベビーベッドなどの貸出はありますが、大浴場にベビーバスやベビーベッド設置は無く、親が勝手にやってねというスタンス。
赤ちゃんプランで予約すればベビーグッズを貸出してもらえます!仙石原の方だと公式サイトのみでの予約可能。強羅はじゃらんとかでも予約できます。

③紫雲荘
塔ノ沢にある宿です。
大浴場にベビーベッドあります。バスチェアなどの貸出もあります。

④豊栄荘
ミキハウスのウェルカムベビーのお宿に認定されてる宿です。
離乳食はお粥のみで朝夕1080円で出してくれます。

●おススメスポット
①箱根園水族館周辺
プリンスホテルがやってる施設が多くちゃんとしてます!
ベビーカーでも移動しやすいです。

②彫刻の森美術館
お散歩しながら回れて、足湯があります!
もう少し大きくなったら遊具もあるのでまた違った楽しみ方もできそうですね。

子連れには厳しいかもしれませんが、彫刻の森駅近くの線路沿いの道に「WOODY」という小さなカフェがあり、そこの箱根バーガーがとても美味しいです!口うるさい肉屋さんの知り合いも納得でした。
イートインだと狭くてベビーカーごと入れないので、恥ずかしく無ければ外の席またはテイクアウトもお願いしたらできると思うので、良かったら立ち寄ってみてください!

③星の王子様ミュージアム
お散歩って感じでしたら、ありです。