※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

外で子供を遊ばせる時の服装や、汗対策についての相談です。

真夏の服装についてです。

おうちではタンクトップの肌着一枚で
エアコンを付けているので足が冷たかったり
したらレッグウォーマーを付けたり
ズボンだけ履かせたりしています。

この間、自宅の車庫の下で肌着一枚で
子供と遊んでいたのですが実母に
だらしないから服を着せてきなさいと
言われてしまいました。

タンクトップとハーフパンツを着せました。
やはり遊んでいると暑いようで汗だくです。

皆さんはお子さんを外で少し遊ばせる時、
どのような格好をさせていますか?!

また買い物などでお店に行くときも
娘は服を着ていると汗だくで
かわいそうですが、何か対策とかしていますか?!

コメント

deleted user

家の中なら気にせず肌着だけで過ごしますが、外に出る時(人目に付く時)は洋服必ず着せてます!
子供はただでさえ体温高いし、汗かきやすい子もいるし、この猛暑だから汗かいちゃうのは仕方ないかなーなんて思います😅

今の時期はキャミソールのメッシュ肌着に袖なしやら半袖のお洋服、下はスカートだったり半ズボンだったりを着せてます😊ワンピースのこともあります。外なら帽子必須です!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!!

    大人でも汗かきますもんね。。
    着替えさせれば問題ないですかね😭

    なるほど!!
    帽子はマストですよね!!

    • 8月18日
メメ

肌着は必ずエアリズムのタンクトップで、外ではタンクトップとズボンとかです。
それくないの月齢の頃は、肌着っぽくないデザインのボディ肌着に下はモンキーパンツとかで外に出ることもありました。
色とかもついて、本当に肌着感全然ないやつで☺️


赤ちゃんは汗っかきな子が多いので仕方ないかもです💦
本当は涼しい時間に外出か、外出しないが一番なんでしょうけど…。
私は抱っこ紐やベビーカーに保冷剤で冷やしてあげつつ、汗はこまめに拭くで対応してました。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!!
    私もエアリズムのタンクトップ着せています!
    なるほど!肌着を着ないで可愛いものを着せればいいんですね😊

    保冷剤は常備した方いいですね😨

    • 8月18日
  • メメ

    メメ

    エアリズム良いですよね♡
    うちは肌着着ないと直ぐに汗かぶれしちゃう子で😔💦
    GAPとかH&M、カーターズみたいな海外メーカーなら肌着っぽくない肌着が沢山あるイメージです☺️

    保冷剤はあった方が良いですー!
    ベビーカーは固くならないアイスノンとかが良いですよ🙆‍♀️
    保冷剤よりも長く冷たさが続くので!

    • 8月18日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    旦那も私も娘も
    エアリズム様様です😊
    基本的に無地のものしか
    買ったことがないので柄物も見てみます!!

    アイスノンいいですね!
    家にあるので出かける前に冷やしておいて使いたいと思います!

    • 8月18日
みけねこ・ω・ミ🎀

外に出るときは服を着せています🐣
ノースリーブのトップスにブルマなど少しでも涼しそうな服を選んでます🤣
買い物のときはなるべく涼しい場所を選んだり
保冷剤を持って行ったりしています♪

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!!
    少し出るくらいだから。。と思ってましたが、皆さんきちんと着せているんですね😭

    保冷剤は脇に挟んだりするんですか?!

    • 8月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    見えるところでは服を着せてます🐣

    保冷剤は抱っこ紐に入れるときに自分と赤ちゃんの間に入れたり
    保冷剤をもたせたりしています♪

    • 8月18日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    参考になります。。

    なるほど、保冷剤常に冷やしておかないとですね😊

    • 8月18日