※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市や前橋市での母乳相談室について情報をお聞きしたいです。まつうら助産院や石田助産院についての体験談を教えてください。昨日からしこりができて出が悪く、子供も飲んでくれず困っています。

群馬県伊勢崎市、前橋市(伊勢崎寄り)
で、おすすめの母乳相談室ありますか💦?

今、検討しているのは、伊勢崎市のまつうら助産院
前橋市の石田助産院です。

この二つ、行ったことある方お話聞かせてください!
昨日からしこりができてしまって出が悪く、子供も飲んでくれず…
岩みたいになってしまいました😭

コメント

ぱん

石田助産院行ったことがあります。
私は母乳が出なくて行ってましたが、詰まってる方多かったですよ!
ただ、、、痛いです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いんですね😭
    結果はどうでしたか?
    助産師さんの感じはどうでしたか?^_^

    • 8月18日
  • ぱん

    ぱん

    助産師さんはサバサバしたおばあちゃんで、はじめはとっつきにくそうですが、話すとなんでも話してくれる方です。人によっては最初のイメージで苦手って思う方もいると思います😅
    私は、赤ちゃんが吸ってくれる柔らかいおっぱいになりました☺️
    詰まってた方はピューピュー出てて羨ましかったです😅✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ホームページに、お顔が載ってらしたので優しいそうなおばあちゃんだなと勝手に思ってました笑

    なるほど🤔
    とにかく今、詰まって岩のようで…😭

    こどもは、預けて行った方がいいんですかね💦

    • 8月18日
  • ぱん

    ぱん

    結構サバサバです😅💦布団もあるので寝かせておけると思いますよ!
    私は新生児だったのでおばあちゃんと行って、布団に寝かせておきました!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サバサバ系なんですね(><)
    でも、詰まりが治るならいいですよね😂
    お布団あるんですね!
    もう生後6カ月で、全然じっとしてないんですが…笑

    当日に電話すれば大丈夫ですか?

    • 8月18日
  • ぱん

    ぱん

    結構人気みたいなのですが、詰まって大変なら当日でも受け付けてくれるかもしれません!
    お電話してみてください✨
    早く良くなるといいですね✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり人気なんですね😭
    はい😭
    色々とありがとうございました😊
    とても助かりました(^ ^)

    • 8月18日
空

石田助産院行きました。とても痛いですが痛み以上にふわふわ柔らかいおっぱいになりうまく飲ませられなかったのが嘘みたいになりました。私は行って良かったです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いのですね😭
    でも、結果出るならいいですね!!

    お子さんは、預けていかれましたか?

    • 8月18日
  • 空

    近いので連れて行かなかったら連れて来ても大丈夫 体重も測れるって言うので毎回連れて行きましたし、やってもらった後授乳もそこでしました。あげかたも教えてもらいました😄

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    預ける人がいないので、それは助かります😭
    ありがとうございました!
    今日は我慢して、休み明け連絡してみようと思います(^^)

    • 8月18日
  • 空

    今は痛くて辛いでしょうが行って楽になればいいですね🎵

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい😭激痛です😭
    ありがとうございました🥰🙏

    • 8月18日
みんみん

石田さん通ってましたよ!!
まさに神の手です😂
出産した病院でも母乳相談あり通ってたんですがなかなか
吸ってくれるず乳腺炎になり
石田さんに駆け込むように行きました😂
もっと早く行けばよかった😭
ふわふわおっぱいになり
あっという間によくなり
くわえさせ方も教えて貰って母乳が怖くなくなりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    神の手!!まさに、早く受けたいです😭
    もう痛くて痛くて😭
    なんでか、息子は怒って飲んでくれないから余計に😢
    みなさんふわふわおっぱいになられたようで、行ってみる価値はありそうですね!!

    乳腺炎何度かなってるんですが完母、心おれそうです😂

    ありがとうございます☺️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません、ちなみに当日とりあえず連絡して受けたい旨を伝えれば大丈夫ですか?

    • 8月18日
  • みんみん

    みんみん

    はい!!
    いつでも連絡すれば空いてる日教えてくれますよ!!
    予約制のみなので!!

    • 8月19日
きっちん

まつうら助産院さんすごくよかったです!
全く痛くないし「痛い?本来痛くないから痛かったら言ってね」って何度も言ってくださいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    情報ありがとうございます^_^
    まつうらさん良かったのですね✨
    まつうらさんは近いので次トラブルがあったら行ってみようと思います^_^
    子ども連れでも大丈夫そうですか💦?

    • 8月19日
  • きっちん

    きっちん

    むしろ赤ちゃんの飲み方に問題があるので連れてきてね!って感じでした(*^^*)
    おっぱいを飲ませる前のケアや飲ませ方、咥えさせ方を教えてくださって、マッサージも足、デコルテ、おっぱいとたっぷり時間かけてやってくれます!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それはありがたい😭
    おっぱいだけじゃないんですね!
    咥えさせ方教えてもらいたいです😂
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
ロッティ

たんぽぽ助産院、オススメです(^^)
伊勢崎よりの前橋です。
私の周りのママ友達、たんぽぽ行ってる率高いです。
おっぱいマッサージ痛くないです。終わったら、足湯しながら、たんぽぽコーヒーを先生が入れてくれます。