※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠検査薬は妊娠何週目まで反応するか、1ヶ月経っても陰性だが最近つわりの症状が。今検査しても反応はあるでしょうか。

妊娠検査薬は妊娠何週目ぐらいまで反応しますか?
産後、6月に一度だけ仲良しして(避妊はしていましたし、ゴムの中でも出してもいませんが)、それから1ヶ月経っても生理がこなかったので検査してみたのですが陰性で。
ですが最近つわりのように匂いに敏感になって白米の炊ける匂いなどに吐き気がするようになりました。
もし妊娠していた場合、今検査薬で検査してみて反応はあるのでしょうか。

コメント

ママん

生理不順かもしれません💦1ヶ月経ってて反応ないなら残念ながら…検査薬もたまに不備がある物が紛れてるので2本くらい使って確認した方がいいですよ(^_^)

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    一度検査して、その3日後また検査しましたが陰性でした!
    まだまだ授乳中で、避妊もしており妊娠希望ではないので少し不安になってしまって…
    それが今回のつわりのような症状に繋がっているのかもしれませんね💦

• 8月18日
まふもふ

質問を拝見して、気になったので調べてみたところ、妊娠してから大体4ヶ月から5ヶ月で反応は出なくなるそうです。
ただ最近の検査薬は精度がいいので、全妊娠期間通して反応が出ると考えられている、とありました。

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!詳しく調べていただきありがとうございます😭✨

• 8月18日
ままり

行為してから三週間以上経っていたら妊娠検査薬は反応するみたいです💡
なので可能性は低いような気はしますが…気になるようなら病院行って確認するのが早いし間違いないと思います😊