※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん
子育て・グッズ

水遊び用オムツはオシッコを吸収しません。プールなどでオシッコを流しても健康に問題はありません。

水遊び用オムツて、オシッコ吸収しないんですね、、、
今更ながら知りました、、\(>_<)/
不衛生ですが、プールなどの水遊び場でオシッコ垂れ流し、、健康には問題ないですよね、、

コメント

ととろ。

便から感染するっていうのはよく聞きますが、尿からっていうのは聞かないので、特別な感染症じゃない限り大丈夫かなと思います( ¨̮ )

保育園はどうか分かりませんが、公共のプールは消毒もしてるので🙆‍♀️

普通の水着でもプール内や温泉でおしっこする子いるので大丈夫だと思います。
おしっこで感染すなら今頃かなりの人がなってると思います。

スーママ

オムツとれてる子でもトイレ行くのが面倒とかで、プールとかでしてしまうこともあるので、それを考えるとちょっと…って思いますよね💦一応、消毒液が混ざってるのでそれで大丈夫なんじゃないかと思います。

Yoo

チコちゃんにしかられる、、であってたんですがプールの独特の匂いはオシッコの匂いだそうで、確かオリンピックに出ている選手ですらプールでオシッコするって言っててビックリしました!😅なので大丈夫なんじゃないでしょうか?💦