※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々
妊娠・出産

岩倉病院での出産について質問です。哺乳瓶の貸し出しや赤ちゃんとの同室、授乳、お風呂について教えてください。初産婦で不安です。

江戸川区の岩倉病院で出産予定です。
同じ岩倉病院で出産された方に教えて頂きたいのですが…

*哺乳瓶の貸し出しはありましたか?
入院時の持ち物リスト、病院からの貸し出しリストにも載ってなくて(´・_・`)

*出産何日目から赤ちゃんと同室でしたか?
夜寝る時も基本は同室でしょうか?

*授乳の際は授乳室でしかあげれませんか?

*ママのお風呂は体調にもよると思いますが何日目で入れますか?

初産婦で無知でお恥ずかしいですが、
教えて頂けると助かります(。•◡•。)

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

私も同じ病院で出産予定です😭!
質問の答えでなくすみません(´;ω;`)

• 菜々

菜々

数週も近いですね😊
    哺乳瓶て用意されましたか?
    哺乳瓶もサイズ🍼とか合う合わないがあるから、産後に哺乳瓶で飲んでくれたら病院と同じもの買うといいなんて話も聞いてまだ買ってないんです(´・_・`)
    オムツの種類も同様でまだ買ってません🤨

• 8月18日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

哺乳瓶は完母にしたいので念の為の1本大きいサイズのを買いました😊母乳が出なかったら買い足す予定です!
    オムツはグーンを使っているってネットに書いてありました✨私はパンパースを用意しましたが😂

• 8月18日
  • 菜々

菜々

お返事する場所間違えちゃいました💦

• 8月18日
ゃん

こんにちは!去年岩倉病院で産みました^ ^

哺乳瓶は貸してくれますよ♡ミルクくださーいって言えば作っておいてくれます!

出産の次の日から母子同室でした。寝る時も一緒ですが、体調辛いときや寝るときはお願いすれば預けていただけます。

授乳はお部屋であげられます!朝に新生児室?の隣にある授乳室でおっぱいの練習を看護師さんとしてくれます。

シャワーは体調がよければ次の日から入れますよ!あたしは夏で暑いのもあって秘密で入りました←

出産、頑張ってください♡

• 菜々

菜々

ご丁寧な返信ありがとうございます😊
    とても助かりました🥰
    不安なことだらけですが、頑張ります✊

• 8月18日
菜々

やっぱり哺乳瓶用意した方がいいですよね(´・_・`)

今赤ちゃんの大きさどのくらいですか?👶
わたし30週、32週の検診のとき心音の確認のみでサイズ教えてもらえませんでした😭
こちらから聞いたんですけど事前に予約してもらわないと…って言われてしまいました😱

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

病院には持って行かないですけど予備で家に置いておきます!超音波やらないと心音のみなんですかね?私は毎回超音波を予約してやってるので💦32wで見た時は1828gでした!多分今は2000g超えてると思います😊👏

• 菜々

菜々

4dの超音波ですよね?
    1500円の🎀
    最初の頃は予約しなくても色黒のエコーもらえてたので予約しなくていいものだと思ってました(。>﹏<。)

• 8月18日
  • 菜々

菜々

色黒❌
    白黒⭕️

誤字でした💦

• 8月18日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

そうです!
    超音波予約しても4dの写真しか貰えない時とかもありますが😂
    母子同室の件は確か教室で希望を出せば同室も可能みたいな感じで言ってました!Webにも書いてありますよ!

• 8月18日
  • 菜々

菜々

そうなんですね♡
    ありがとうございます😊

• 8月18日