※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体調不良、仕事と子育てで疲れている状況。旦那のスポーツや友達との飲み会について、自身の体調も考慮してほしいと思っている。

今妊娠9ヶ月です。
体調は悪阻が終わりきらず、未だに嘔吐があり
妊娠糖尿病疑いで食事療法中
軽度ではない貧血があり
でどうにか今まで仕事を続けて来れた状態です💦
9-4時で仕事をし帰ったら上の子(3歳)の当たり前のことですが、ご飯(複合家族なので6人分)お風呂寝かしつけをしもうクタクタです。
旦那は早く帰れた日はお風呂や寝かしつけをしてくれるんですが、週に1度スポーツをして帰ってくるのでその日は全部私が担当です😓
そのスポーツも一体いつまで続けるつもりなのかな…と思っていた矢先、友達と飲みに行ってきていいかと聞かれました。ダメとも言えず、週末ならいいんじゃない?と言ってしまいました😓
別にスポーツも飲み会もダメとは言いたくないんですが、こっちの体調なども考慮して欲しいなぁと思うのは厳しすぎますか??

コメント

ま

全っ然厳しくないですよ…😰
mrmamaさんがしんどくでも働いておうちのことしてるから、あれ?案外大丈夫そう?って勘違いしちゃってるんじゃないですか?😔
おふたりのお子さんですから、旦那さんだけスポーツも飲み会もっておかしいですよね🤦🏼‍♀️
けど、なかなかわかってもらえませんよね、、、

• mrmama

mrmama

やっぱりおかしいですよね…😓実は…趣味ですけど、月に1度2.3日家に帰らずケータイも繋がらない島まで船で釣りに出かける時もあって😓
    それは流石にもし急にお腹の赤ちゃんになにかあった時に上の子のこともあるので8ヶ月でしばらく辞めてって言ったんですが…え!なんでだめなの?!と言う反応でした😓💦💦
    全くわかってくれない旦那で嫌になります🙁

• 8月18日
  • ま

それはさすがに…分かってくれてなすぎますね🤦🏼‍♀️
    「お腹の赤ちゃんもだし、私の命も危なくなることだってある。そんな中、上の子もいて私自身が対応するの?出来ると思う?何の為のお父さん?」
    って私なら言ってしまいますね…八ヶ月までも我慢できません😰笑

• 8月18日