※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて、娘が4ヶ月でサンプルを取り寄せたが興味がない。営業から家に来る予定で悩んでいる。使っている方やメルカリで購入した方の感想を知りたい。

ディズニー英語システムについてお伺いしたいです!

いま娘が4ヶ月なのですが、サンプルを取り寄せました。
まだ興味がなく、あまり私としてもピンと来ませんでした。

携帯に営業の方から電話があり、家に来て話がしたいと言われました。今度家に来る予定になっているのですが、押し切られそうな気もしてきて、、、。

本当に必要なのかも悩んでいます。

使っている方がいれば是非感想をお聞かせ願いたいです!

また、メルカリでも教材?が販売されていますが、そちらも購入された方がいらっしゃれば、感想等教えて頂きたいです!

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

空色のーと

メルカリや中古で状態のいいものが売られている、ということは、多くの教材が飽きられて売りに出されてるいい証拠かな?と私は購入をやめました😅

• さくら🌸

さくら🌸

こんばんわ😊
    コメントありがとうございます!

なるほど、、、。
    確かにそうですよね💦

なんでこんなに出品されてるんだろう?と不思議でしたが、合わなかった可能性もありますよね💭

ご意見ありがとうございます( ;꒳​; )

• 8月18日
ダイ

うちは家に来て説明してもらいましたが、金額のこともあり契約はしませんでした。
当日は夫と相談します。と言って帰ってもらい、後日電話がありましたが相談の結果無理だと伝えました。
無理強いはされませんでしたよ。
私はサンプルの教材を時々かけていたら反応が良かったので、経済的に余裕があればさせたかったんですが…😭
その後、メルカリでプレイアロングのDVDとCDのセットだけ中古で購入し今も時々見せてますが、やはり反応良く踊ったり真似して声出したりしてます😭

• さくら🌸

さくら🌸

こんばんわ🌼
    コメントありがとうございます!

そうだったんですね!教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

教材は何歳頃の時に反応が良かったんですか??

• 8月18日
  • ダイ

ダイ

間違えて下にコメントしてしまいました💦すみません😭

• 8月18日
  • さくら🌸

さくら🌸

全然大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お答えありがとうございました🌼

• 8月18日
るいママ

うち使っています!
長男が1歳4カ月の時からやりはじめました。
購入の決めてはサンプルDVDを見せたときから子どもが楽しそうにしていたから。
そして、いずれ習う英語。
日本語に関わらずあらゆる言葉をたくさん吸収しようとしている今やるなのか、日本語だけに慣れ親しんできたのに突如英語を学ばないといけない状況を比べた結果です。
どうせかかる教育費、今かけるのかあとでかけるのかだったら興味あって楽しそうにしてる今を逃してはならないと思い購入しました!
娘さんまだ4カ月ってことで耳はたくさんの言葉を吸収していますが五感から得た情報に楽しいとかの感情表現はまだまだできないので判断がつかないかと思います。感情表現がもう少しできる月齢になってから再検討でもいいと思います♪

ダイ

うろ覚えですが、サンプル取り寄せたのが妊娠中で、開けたのが生後2〜3ヶ月頃?
その後は私の気分とか思い出した時にかけていたので、一週間毎日聞いたり、逆に1ヶ月以上全くかけなかったりでしたが、明らかな反応が見られ出したのは生後半年過ぎてからだったと思います。
それからは車にDVD乗せていて、基本出かける時に見せていました。
家に来てもらったのは伝い歩きを始めたくらいだったので、たぶん7ヶ月くらいかなぁ?と思います。

るいママ

追伸
もちろんお子さんに合う合わないもありますし、親御さんの考え方にマッチするかどうかでも変わってくると思います!
メルカリでもたくさん出てるのはそのご家庭に合わなかったというのが想像できますが、フルセットで買うと種類が多すぎて使いこなせなくてやらなくなった可能性も十分あります。使い方次第だと思うので一概に良い、悪いとは言えないと私は思います。やるかやらやいかは各家庭が決めることなので話聞いて実物見てから判断してみてはいかが?押し売りとかはないので。もし話を聞くのであればできればご主人も同席されることをおすすめします。奥さん一人で話を聞いてやりたいと思っても旦那さんに良さがうまく伝えられず説得力にかけたり温度差が生まれるので笑

• さくら🌸

さくら🌸

お答えくださり、ありがとうございます😊😊

フルセットとか色々価格帯があるみたいですね💦

話だけ聞いてみて検討しようと思います!とても参考になりました🌼

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
ぴい

使ってますー😊
ウチは楽しめてますよ!
まだ小さいのもありますが今のところ飽きるとかはないです!
たぶん子供が飽きる問題が出てくるのは2歳過ぎくらいだと思うので今のうちにインプット稼いでおこうと思ってます。笑
もちろん子供が飽きたあともどのように続けるか考えてはいますが、楽なうちにできるだけしておこうと😄
4ヶ月ならウチもDVD見て笑うとかはなかったですよ。
ただジーっと見てるのでちょっと離れたりするとき泣かないでいてくれて助かりました!笑
dweに限らず自宅学習は割りと続けられない割合が高いとは思うので(誰にも強制されないぶん自分がしなければ誰もしてくれないので)メルカリに出てるのもうなずけますし、正規会員なら交換できるのでいけないことではありますが交換して新品で出したりできるので状態もいいと思います!
でもウチは正規でよかったです😄
イベントも初参加が11ヶ月でしたが先生の指示でパチパチしたり楽しそうにしてました!
絵本もビリビリですが交換してもらえますし子供に目一杯好き勝手にさせてあげられます😊

• さくら🌸

さくら🌸

絵本とかあるの、楽しそうでいいですね🥰💭

見て楽しんでくれるならそれでもいいかなと思ってきました(´・_・`)💓

何度も交換して頂けるのは絶対ありがたいですよね!

とても参考になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日