※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🎀
妊娠・出産

名古屋市でのパパママ教室やマタニティセミナー情報を教えてください。初マタの8ヶ月妊婦です。

初めて質問させて頂きます‪‪☺︎‬カテゴリ違ったらすみません(´・ ・`)

現在妊娠8ヶ月の初マタです❁パパママ教室やマタニティセミナーなどに参加したいと思ってます!!!

愛知県の名古屋市で参加できるオススメのパパママ教室やマタニティセミナーご存知の方や経験された方ぜひ教えて欲しいです(*゚v゚*)♡

コメント

まりな

全然場所は違うんですけど
うちは病院でやってるパパママ教室に参加しました☺️

• めろ🎀

めろ🎀

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    病院でやってくれたらいいですね◎参加もしやすそう!!

うちの病院はパパママ教室がなくて…

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

名古屋なら区の保健所でやってませんか?

• めろ🎀

めろ🎀

区は自分が住んでる区だけでしょうかσ(∵`)?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区の保健所のは、もちろんそこの区に住んでる方対象です。

• 8月18日
  • めろ🎀

めろ🎀

ありがとうございます!
    区の保健所に問い合わせてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月18日
にこ

区役所のマタニティセミナーに参加しました🙋楽しかったです❤️
支援センターでプレママの会をやってることもありますよ🎵

イオンによりますが、沐浴教室や名付けイベントやってることあります。

• めろ🎀

めろ🎀

区役所や支援センターは自分が住んでる区のってことですよねσ(∵`)?

イオンなどでもやってるんですね!!!

参考になります❤️

• 8月18日
  • にこ

にこ

区役所のイベントは、住んでる区へいきましたが、支援センターは、区外でも大丈夫な場合ありますよ🎵

• 8月18日
  • めろ🎀

めろ🎀

なるけどなるけど!!!
    ありがとうございます(*゚v゚*)
    問い合わせてみます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ラシックにあるファミリアで、マタニティセミナーやってるみたいです(^-^)/
私は出産してから知ったのですが、おしゃれで面白そうな講座いろいろあります!
プレママ期、楽しんでください🎵

• めろ🎀

めろ🎀

お返事ありがとうございます‪‪☺︎‬
    ファミリアで!?それはとても興味深いです💓
    調べてみたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月18日
エール

子どもがお腹の中にいた頃、JR高島屋で実施しているミキハウスのマタニティセミナーに参加しました。
(栄の松坂屋でも開催してるみたいです)

赤ちゃんの服やお世話の座学から沐浴の練習も出来ましたし、無料のセミナーなのにお土産でミキハウスのボディーソープやタオル、新生児オムツなどもいただけて良かったです。

産まれてからも高島屋のミキハウスでお世話になっていますが、いつも声をかけて頂きとても良くしてくださいます。

• めろ🎀

めろ🎀

お返事ありがとうございます‪‪☺︎‬

ミキハウスでそんなにいいマタニティセミナーがあるんですね!!!調べて参加したくなりました(*¨*)💓

ありがとうございます!!!

• 8月18日