※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

ネイリストさんいらっしゃいますか?少しお伺いしたいんですが…以前ワン…

ネイリストさんいらっしゃいますか?
少しお伺いしたいんですが…

以前ワンカラーをショップでお願いした時の話です
カラー決定し
甘皮処理

軽いちょっとだけ爪やすりまだ素人でもわかる凹凸がありました

ベース

カラー

トップ

指マッサージ

完成

まあ、その時は綺麗に仕上がってました
問題はここからです!
①1週間以内にカラー禿げ、その後数本の爪が汚い
②〇〇日の13時予約確定がリストに書き忘れて別の人予約確定になり後日改めて予約を入れて欲しいと謝罪電話あって、その電話の時に①の内容を伝えてさらに謝罪
③以前デザインネイルの際爪やすりを綺麗に凹凸なく綺麗に仕上げて頂きベースになるまでかなり念入りにして頂きかなり良かったが、今回担当違いでワンカラーは爪やすりは簡単にしかしないのか疑問になった
④妊娠出産し爪が柔らかくなった、というか以前より弱い感じなのでネイリストさんは爪触ったら柔らかいからハードタイプを勧めたりするのが普通だし今回担当の人は実力不足と姉に言われました
が、今まさにモヤッとすることで
月一の私の唯一の楽しみなので…
もちろん、家事育児をするためネイルは取れやすいのも理解しますがあまりにも早くに取れたので…
もちろんこれままたショップに行って改めて話します
①から④までの私の疑問ですが
ネイリストさんならどう思われますか?
長くなりましたがご意見お願いします

コメント

らんらん

①カラーが禿げたとはベースから浮いたということでしょうか?普通にジェルをしたらカラーのみ禿げるのは考えにくいので浮いたという事だと思いますが、数本の爪が汚いというのもジェルが取れた指なのか、ジェルが残っている指なのか😅
②予約管理が出来ていないのは明らかサロン側の過失かと思います。重ねて謝罪されたことがポンちゃんさんは嫌だったのでしょうか??お直しなどの案内はなかったのですか??大体のサロンは1週間はお直し期間設けてることが多いですが🤔
③爪が薄かったからあえてあまり削らなかったのかも知れないですね!だったにしても、きちんとその事も伝えるべきですし、すぐ浮いてしまったんじゃダメですが😅
④柔らかい爪にはハードジェルは向きません。爪の硬さとジェルの硬さが違い過ぎると相性が悪くなります。これも一概には言えません。爪は髪と同じく個人差がとてもあり十人十色です。なのでうまーくソフトとハードを組み合わせて1番あったネイルができるのが良いんですけどね( ´⚰︎` )

産後だと爪のコンディション変わる方も沢山います!現に私も産後のネイルの持ちが一気に悪くなりました(以前は余裕で1ヶ月以上持ったが今では1習慣もすれば浮く程)
しかし、爪によって試行錯誤してようやく3週間持つようになったくらいです。
コンディションが安定していない時に初めてのところや担当者だとあまり持ちが良くないこともあります・・・
電話された時お直しの話はなかったのでしょうか?🤔

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます
    私が少々日本語が変ですみません。
    ①ベースから浮いてます
    その為一部の爪はベースから浮いた為ネイルが爪から取れて現在どうしたらいいか分からず放置してます
    なので見た目が一部変です
    次回近々ショップ行く際言いやすいと思ってて…
    ②それは店側に過失がありますよね
    ①の話もしましたが謝罪のみで
    私も忙しくてクーリングオフ期間内に再度行くのが難しく数日後に予約しましたのでお直し話題が振られずだったかもですが…
    また再度行く時にお直しって事でクーリングオフ期間外ですがしてほしいなと考えてますが…
    ③産後初のネイルで爪の状態が変わったのに気づかず
    今回築いて…
    素人の為あまり分からずで
    姉にも産後爪は状態変化しやすいけどこれは早すぎだと言われて…
    色々調べてみましたがあまりよく分からなくて
    これも次回
    やはり伝えるべきですよね?
    ④なるほど!
    それは難しいですね
    爪も繊細ですね💦

私が少し言葉が不慣れな為予約は主人にお願いしてますが
    お直しの話は無かったが謝罪のみだったとのことで
    やはりクーリングオフ期間後だったからなんですかね…

• 8月18日
  • らんらん

らんらん

中々専門用語とか多くて難しいですよね😭
    ①浮いてしまったのであればそこを切る(取る)のはそれでOKです!そのままだとグリーンネイルという病気になることもあるので😅無理に浮いていないところを取ってしまうと爪の上側が剥がれ良くないのでそのままが1番です!ただ見た目が気になりますよね(><)もしサロン行く前に浮きがあったらその都度切り取ることをオススメします。浮いたので切りましたと言えばスタッフに伝わるはずです!
    ②お直し希望だけど期間外だと当日伝えてもやってくれないところもあるかと思います。予め伝えておくのがもしもの無駄足を防げると思いますよ!融通の利くサロンならいいのですが・・・
    ③そうですね、産後で変化していると思う、持ちが悪かったって言うことを伝えればサロン側の対応も違うはずです!
    持ちが良くなる事前処理剤(爪に負担がかかるものもある)や違う種類のベースジェルで対応してくれるかもなので☺️

私が昔に勤めていたサロンはお直し期間内の来店以外はお直し対応不可のお店でした。
    ですが他のサロンはお直し期間外の来店でも電話を受けた時、もしくはトラブルがあった日が期間内なら対応可でした。
    サロンの方針も様々なのでそのサロンは期間外不可だったんですかね💦

• 8月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

ご丁寧にありがとうございます!
    ①主人が見た目がよろしくないから除光液で消すの手伝うよ?
    と言われましたが放置が良さそうですね💦
    ②融通が利かないならそのサロンは以後縁がなかったにします
    ③ベースも種類があるんですね!
    店が推すベースしか出さないと思ってました!

• 8月18日
mammy

①ジェルと爪の相性が悪かった可能性もあります。
②予約については完全にお店側が悪いです。私が働いていたサロンでは1週間以内にご連絡、ご来店された方が対象でお直し可能でした。ご連絡された時お直し期間過ぎていたのですかね😣
③前回何事もなかったのならば担当された方の実力不足の可能性あります。①ももしかしたらそのせいかもしれません。
④爪が薄い方がハードタイプを使うとオフする際にソフトタイプより削らないといけない等爪に負担がかかるため、私は極力おすすめしません🥺
次回来店の際にこの前こうだったので何か他の方法あったりしますか?
という感じで聞いてみるといいかもしれないです✨

• ゆゆ

ゆゆ

②連絡したのが期間後でした!
    ④姉は美容に詳しくてハードタイプをするの普通と言ってましたが
    かなり負担あるとは知らなかったです

やはり気になる事全て聞いた方がいいですよね
    ちょっとクレーマーみたいで嫌な客と思われないか心配ですが💦

• 8月18日
  • ぴむ

ぴむ

横からすいません。
    ④爪が薄くて弱い人にはハードジェル不向きですよ。それこそ浮きやすく、痛みやすく、オフの際に更に薄くなり負担が大きいです。

• 8月28日
りゅう

妊娠出産のため爪が弱くなったり、逆にジェルネイルを続けてやっていることが原因でオフする時に自爪まで削っていて爪が弱くなる事もあります。
自爪が弱くなってきている場合、オフする時ベースを残し爪を強くする一層残しという技術もあります。
そうなるとサロンは限られてきますが、フィルインできるサロンはネイル技術も高いですよ。
お直しは一般的には1週間の期間を設けているサロンが多いですが、お客様の都合上行けない場合は1週間過ぎても直すことができる場合もあります。
単純にサロンを変えてみるか施術担当を固定するなどはいかがですか?

• ゆゆ

ゆゆ

そんな技術あるんですね!
    やってみたいです!
    お直しは一週間までと思ってましたが
    もう一度サロンに問い合わせてみます!
    今回ハズレの担当者だったのかなぁって感じですね
    もう一度別の人でやってまた再度なればサロンには縁がなかったことにします!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ゆーりんちー

①根元からの浮きだとジェルの相性による、サンディングが軽くだったので浮いた(自爪が薄かったからかも)、単に下手
②サロン側が悪いです、謝罪以上を求めてるのかな?と思いました。
③爪が薄いことを考慮したのかと思います。
④爪が薄い場合はハードジェルの方が負担になります。下手な人だと、オフでさらに薄くなるので、爪が薄い=ハードは間違いです。

お直しは連絡が1週間以内、施術は10日以内でした。
爪が薄いのなら、ノンサンディングのパラジェルがオススメです。
技術の要するジェルなので、値段は高いですが見合ったジェルです。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    ②謝罪以上求めるというか
    今回はお直し期間後ではありますが
    お直しで一銭も払いたくないなぁって感じになり…
    店側の簡単な感じの対応にちょっとモヤッとして…
    こんなものなのかなと思ったらちょっと気にくわなくて
    ③今更なりますがかなり雑というか
    爪やすりが少しやってそれ以上しない感じで爪真ん中しかしてなかったのも疑問に思って…

• 8月18日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

期間外だと難しいかもしれませんね。
    お店によるかとは思いますが、私が働いていたサロンでは期間外の連絡→お直しは有料でした。

真ん中だけはおかしいと思います、爪が薄い=持ちが悪いことの説明不足も感じられました。

• 8月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですよね!
    やっぱりおかしいですよね!
    特に説明なかったです!
    ネイリストさん無言でした!

• 8月18日