※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が終わっている可能性があります。先生の指示が正しいか確認してください。

タイミング法で妊活してます!

通院していて、エコーしたときに
先生から20日くらいに排卵すると思うよと
言われ、排卵検査薬を処方されました。

病院に行ったのが16日です。
16日にもう、クッキリ排卵陽性!
17日の朝方薄い陽性。夕方にはもっと薄く陽性でした

先生には20日頃といわれてたので
タイミングは17日から20日にかけて
とろうと思ってましたが

もう排卵終わってるてことですよね?🥺
排卵検査薬より先生が言ってることの方が
正しいでしょうか??

なんだか今月チャンス逃してしまったのかな?と思うとショックです😭

コメント

haa♥

排卵検査薬だけでは100%排卵したというのは言いきれないと思うので先生の仰った通りタイミングは取った方が良いかなと思います(^^)

仮に排卵検査薬通りに排卵していたとしても16.17.18辺りでタイミング取れてたら
今月のチャンス逃してはないと思いますよ(^^)

排卵痛とかなかったですか?

• haa♥

haa♥

基礎体温はまだ高温期に入ってないですか?🤔

念の為もう少しタイミング取っておいても良いかもしれませんね🥺

私も通院してるのですが
    私の先生は週に3回は夫婦生活しなあかんよ!って言ってました(笑)
    卵胞チェックしてもらってこの辺りで排卵しそうやし
    その日まで1日置きで3回はタイミング取ってねーて毎回言われます😂

長々とすみません💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期はまだだと思います、、少しずつ体温上がってますが😭

そうなんですね!!
    私も1日おきでタイミングとってみます🥺✨

とんでもないです!
    お答え頂きありがとうございました😭♥️

• 8月18日

誘発剤とか飲んでなければ卵胞平均20㍉で排卵と言われてて排卵前で1日2㍉くらいずつ大きくなるって言われてるから。
20日に20㍉とすると4日前で12㍉くらいだったんですかね?
エコーで卵胞はかるときに自分でも画面見れますか?
卵胞12㍉くらいになるまでは卵胞の育ちがゆっくりだったり排卵するのかもわからない大きさらしくて。12㍉くらいで翌日排卵するってこともあまりないのかと思いますが。

排卵検査薬は間違って陽性出す場合があるらしいですが。
卵胞小さくて排卵する人も居るみたいでそういう場合排卵前のホルモンが少なくて誘発剤飲む必要があったりもするらしく。すごい生理周期短いですかね?
排卵したのか確認するためにも基礎体温はかってるとわかりやすいかと思います。

はじめてのママリ🔰

今回は誘発剤飲んでないです!その代わりに卵を育てる注射をうちますね。と言われました!

エコーでは7ミリと14ミリって言ってました!🥺

お答え頂きありがとうございました!お勉強になりました!!!😭❤️