※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

岡山市内の新しい保育園は「北長瀬ちどり保育園」が分かりました。他に知っている方がいれば情報を共有してください。

岡山市内で、来年新しくできる保育園はありますか?
インターネットで調べたところ、「北長瀬ちどり保育園」は分かりました。
その他でどこかご存知の方いらっしゃったら、情報共有お願いします😆

コメント

ぽんぽこぽん

現在保育園に通っているので
新設園のチェックはしてないですが、
去年の今の時期ぐらいに
福祉事務所で話を聞きに
行きました!!
その際に新設園のことについて訪ねたら
市内で新しく出来る園の情報を
教えてくださったので
役所関係で聞いたほうが
早いかもしれないです☺!

• 🍎

🍎

福祉事務所で話が聞けるんですね✨ありがとうございます✨

• 8月18日
r.

回答じゃなくてすみません💦北長瀬ちどり保育園、どこで知られましたか?福祉事務所に聞いたら、「こちらでは把握してません。認可外かもしれないですね」って言われて💦もし良かったら教えてください😭

• 🍎

🍎

返事遅くなってすみません💦
    私も市役所に聞くと、北長瀬ちどりのことは教えてもらえませんでした💦
    インターネットで「北長瀬ちどり保育園」と検索するといろいろ情報出てきますよ😆

• 8月31日
  • r.

r.

質問への回答じゃないのにお返事くださってありがとうございます😭
    やっぱり教えてもらえないですよね💦まだ確定してないからなのか11月までは教えられないのか…インターネットで調べてみます!ありがとうございました😊

• 8月31日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

横入りすみません!
    上で回答したものです😂
    うちの子ちどり系列の園に
    通ってますけども
    北長瀬ちどりは認可になると
    思いますよー!!😣
    インスタでちどりのページ
    あるんですけども、
    北長瀬ちどりの起工式を
    行いました、ってゆうのを
    みたことがあるので🙋☀️
    あとマイナビの求人にも
    2020年4月開園予定って
    書いてるのみましたー!😊
    把握してると思うんですが…
    担当の人がよくなかったかな?(笑)

• 9月10日
  • r.

r.

教えてくださってありがとうございます😊やっぱり大きな園を建てられてますし認可ですよね!

先日別のところに聞きに行ったんですが、そこでも他の新設園や保育園がこども園になる情報は教えてもらえたんですが北長瀬ちどりは聞いても
    ??って感じだったんですよね💦まだ正式に認可されてないから言えないのか…引越しも考えてるので早く教えて欲しいんですけど😭

• 9月10日