※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、病院から支給された弾性ソックスは、メディキュットの着圧ソックスと同じ効果があるかどうか、同じ使用法で良いかについて相談しています。

カテ違いだったらすいません🙇🏻‍♀️
帝王切開で出産した際に画像の弾性ソックスを病院から支給されました。
そして産後の今足のむくみがハンパないんですが、この弾性ソックスはメディキュットなどの着圧ソックスと同じ効果はありますか?
夜寝てる間に履くなどの同じ使用法をしてもいいのでしょうか?🤔

コメント

エレナ

私も産後のむくみがすごくて、入院中はむくみを取る機械でのマッサージを何回もうけてました😣
看護師さんには退院後はメディキュットをすすめられましたが、退院後も一時これ履いてました❗
はかないよりは、むくみが少しおさえられます❗

看護師です😊
市販の着圧ソックスと同じで
浮腫み予防として普段でも
使えますよ◎

ままりん

2年前に帝王切開で出産して画像と同じ弾性ストッキングを使用しました👍
仕事で足が浮腫むので夜履いて寝てます(笑)

やん

同じの持ってます!
むくみが気になる時とかにも履けるよと助産師さんから言われたので使えると思います!

ささみ

浮腫み予防で家で使って大丈夫ですよって助産師さんに言われました(^^)

ままもん

こちらでまとめてのお返事ですいません💦
みなさんありがとうございます!
寝る時に履いてみます😊