※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫し、自宅安静中。精神的に不安定で、赤ちゃんに影響が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月です。
妊娠5ヶ月の頃から切迫で
自宅安静になりました、

初めはゆったりとした気持ちで
安静にしていたのですか
だんだんと
両親、旦那にたくさんの迷惑を
かけていることに対して
自分の存在がわからなくなってしまい
毎日毎日ネガティブなことばかり考えて
わけもわからず
号泣するという不安定な日々。
元気な気持ちで過ごせる日もあるのですが
ちょっとしたことで
泣けてきてしまいます。

こんな精神状態で赤ちゃんにも
申し訳なくて悪影響がでないか心配です。

同じような経験された方いますか?

コメント

スティンキー

私も現在5ヶ月で自宅安静です💦
9月から3ヶ月間仕事復帰の予定でしたがそれも切迫の為病欠でそのまま産休取得になりました😓

確かにお金の面や色々な面で罪悪感は多少ありますが今はお腹の子のために周りに甘えてでも少しでも長くお腹にいさせてあげたい!って思ってます😊

みさきさんもダラダラしてるわけじゃなくてお腹で赤ちゃん育てるとゆう代わりの以内仕事してるので自信もって下さい😊👍🏻

  • まろん

    まろん

    わたしもずっと病欠で仕事復帰できないまま産休入りです。

    そうですね😢
    すこしでも長くお腹にいて欲しいです。
    子供のためって言い聞かせてみます😢

    • 8月18日
まま

みさきさんはちゃんと赤ちゃんのお母さんとして存在してます
赤ちゃんを守れるのは他の誰でもなくみさきさんだけです
家族に迷惑かけても守れるのはお母さんしかいないし
みんなも赤ちゃん守ろう元気に産めるようにって
協力してる気持ちだと思うので誰も迷惑なんておもってないとおもいますよ😊
元気な赤ちゃん産むことが感謝の印になると思います😊
わたしも切迫安静で迷惑かけまくりましたが
心配したけど元気に産まれてきてよかったよと
周りに言われて安心しました。
赤ちゃんに悪影響はでないので安心してください😊
手伝ってくれた時とかにありがとう元気な赤ちゃん産むね!
とか声かけしてみてはどうですか?

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😢
    とてもぐさっときました😢

    周りもとても楽しみにしてくれています。
    会わせてあげたいです😢
    前向きな気持ちになれそうです!

    • 8月18日
deleted user

みさきさんは今、誰よりも頑張って命をかけてお腹の中で赤ちゃんを育てています😊

家事など大変な事はたくさんありますが、家事などするのに、命はかけないですよね。

なので、堂々としていていいんですよ✨

自分が大変なのに、周りに気を遣えるみさきさんは素敵なママですよ💕
本当に!

なので、色々お手伝いをしてくれているご両親や旦那様に暖かい気持ちでありがとうと思っていいんですよ^_^

私も切迫流産、切迫早産と大変でしたが、こんな時しか甘えれない事を良いことに、甘えまくってました😅

お恥ずかしい…

産まれたら、びっくりするくらい、ママにしかできない事とかたくさんあるので、すぐにその恩は返せます^_^

大丈夫です!
残り少ない妊婦生活を身体がしんどくない時も含めて、自分の為に大切に使ってくださいね❤︎

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😭
    涙が我慢できませんでした😢

    深く考えすぎてしまって
    なかなか素直になれなくて
    1人で抱え込んでしまって😢

    もう少し心に余裕をもって
    過ごせたらいいなって思いました。

    産まれるまであと少し。
    周りに甘えても大丈夫!って
    思ってみます。
    産まれたら今までのぶん
    周りに感謝していきます。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります!
    私も同じ悩みを通りましたから😭
    私の場合、耐えきれなくなって、泣きながら主人に迷惑かけてごめんね、何もできなくてごめんねと言ってしまいました!
    周りに助けてもらう事以外にも、思い通りに動けないのも辛いですよね…

    で、主人と話をして、妊娠生活はお姫様になってみました😆
    チョーお金持ちのお姫様。

    起きたら朝食が用意され、喉が渇いたら飲み物が出てきて、靴を履くのも靴下を履くのも全部、じーや(旦那)にやってもらって、遊んでました😂
    お出かけもしたいから、車椅子レンタルして、クララごっこなども^_^
    普段じゃありえないし、妊娠期間中しか出来ないお姫様ごっこです✨
    幼稚な遊びでしたが、良かったらみさきさんも旦那様にお話しして、楽しんでみては?😊💕
    そうすると、不思議と、両親や旦那に大事にされてるなーって気持ちが優先してきました!
    考え方で、同じ事でも180度変わるので、参考になれば嬉しいです💕

    • 8月18日
  • まろん

    まろん

    なんだか楽しそうです🤣!
    旦那さんもとても素敵な方ですね!!
    私も旦那さんに話してみようかな!😊

    • 8月18日
deleted user

私もすぐ悪阻でバイトを辞めたので金銭面などすごく今ももネガティブになります。
切迫早産で入院が会った時は家に帰りたいと泣いてました…
入院費など心配過ぎて💦💦

お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

  • まろん

    まろん

    子供のための入院とわかっててもお金のことも気になっちゃいますよね。
    ベビー用品揃えるのも
    なかなかお金かかるので
    そのことでも悩んでます

    無事に産まれて欲しい。
    そこが1番の願いです!!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、
    主人には子供のためだよと言われても無理やり退院までしちゃったので…入院ストレスで1日でヘルペスも出来ちゃって💦💦
    ベビー用品貰えるものは貰ったり本当に最小限にしてます
    目移り沢山するんですけどね…

    • 8月18日
  • まろん

    まろん

    退院して体調大丈夫でしたか?😭

    頂けるのはありがたいですね😭
    わたしは周りにあまりいなくて全て揃えなければいけないので結構な額です😱

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張り返しなどありましたけど、なんとか大丈夫でした😵
    全てとなると凄いですよね💦

    • 8月18日
  • まろん

    まろん

    よかったです😢
    そうなんです、なので安いところとか調べて少しでも抑えてます😥

    • 8月18日
かなめ🐢

私も5ヶ月の頃切迫で自宅安静、仕事も休職してそのまま育休中です!同じ様にかなりネガティブモードでした😰旦那さんに気持ちを伝えてわーわー泣いてたなぁと懐かしくも思えます☺️誰もみさきさんの事を責めないし泣きたい時は泣いていいと思います!赤ちゃんが産まれたらそんな気持ちすぐ無くなりますよ🎵無事に産まれてくることを祈っています🍀

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます!
    私もこのネガティブ期が
    いつか思い出話として話せるくらい気持ちに余裕をもたせたいです!😊

    • 8月18日