※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしょう
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が人見知りがひどく、心が折れそう。チャイルドシートやベビーカーも嫌がる。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の女の子です。
結構前から人見知りがすごくてそろそろ治るのかなぁと思っていたのですが全然良くなりません。
パパにもイヤイヤして私のところばかりきます。
正直心が折れそうになります…。
人見知りに加えてチャイルドシートもベビーカーもイヤイヤして乗ってくれません。
同じ経験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

そチャイルドシートとかはそんな時期ですね、、、

人見知りうちも長かったです!
今も初めましての人には
プイッとしたりしますが、、、

泣くことはなくなりましたよ!

ママリ

我が子も全く同じです!
お風呂はいる間やトイレ行くだけでもギャーーーと大泣きでパパもお手上げです笑
ベビーカーやチャイルドシートなど締め付けられるのが嫌みたいでこの暑い中9キロを抱っこして移動してます😂

生後7ヶ月の頃一度、夫に預けて5時間外出した時はほぼ泣き続けてたみたいですが、今月また預けてみたら今はいなくなった直後はギャン泣きしますがママがいなければいないでケロッと切り替えて遊べるようになったみたいです☺️

うんざりするときもありますがこんなママっ子なの、きっと小さいうちだけなので楽しみましょう😂

ゆうまま

上の子が3ヶ月の頃から人見知りが始まり、誰の顔を見てもギャーギャー泣いてました。
1歳頃には落ち着いてきました。今では、誰でもフレンドリーな息子です。
チャイルドシートやベビーカーも嫌がってましたが、おもちゃや動画でのりきりました。
今は下の子が絶賛人見知り中です。お盆に実家に集まったときは泣きまくりでした!笑