※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

癒着胎盤の経験者、帝王切開について教えてください。

知ってる方教えてください!
第一子を1年前に出産した時に、癒着胎盤と子宮内反でした。
1万人に1人の確率と言われ、本来なら子宮全摘も、
先生のおかげで一命を取り留め、奇跡的に子宮も残していただけました。
今後、第二子を検討していますが、一度癒着胎盤になると次の出産からは帝王切開になるのでしょうか?
色々調べてみたのですが、実際に経験された方、もしくはご存知の方いましたら教えてください!💦
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産した時に癒着胎盤でした。
出産した時に医師に次に妊娠したら帝王切開になるのか聞いたところ、最初から帝王切開にはならないと言われました。
癒着胎盤は出産しないと分からないので必ずしも帝王切開ではないのだと思います!

• みみ

みみ

そうなんですね!
    貴重なお話ありがとうございます✨
    何度か繰り返した場合、帝王切開になるのでしょうか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで詳しく医師に聞かなかったので明確なことは言えませんが、、
    出産前に検査で癒着胎盤の疑いがある場合は帝王切開になるかと思います。
    ただ癒着胎盤は検査でもはっきりとわかることは難しいと思いますが。
    何度か癒着胎盤を経験している場合は帝王切開になるかもしれませんね。
    でも医師に確認したわけではないので分かりません!

• 8月18日
  • みみ

みみ

そうなんですね。
    その時は出産に必死で後に事の重大さに気づいたので、無知のまま退院してしまいました💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月18日