※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
子育て・グッズ

水遊び施設で大人がサンダルのまま水に入るのは普通ですか?子供向け施設ではサンダルを脱いで入る人が多いため、驚いたとのことです。

じゃぶじゃぶ池などの水遊びできるところで
大人が履いてきたサンダルのまま水に入るのは
よくあることなんでしょうか??

今まで人がたくさん集まるような水遊び
施設は子供の面倒見きれないので
避けてきてて水の周りにサンダル脱いで
裸足で入る人しか見かけなくて
びっくりしちゃいました!

コメント

sayu

地元の土足禁止ではないじゃぶじゃぶ池などプールまでいかないところはみんな子どもも大人もサンダル履いて入ります🙆‍♀️

• tkk

tkk

回答ありがとうございます😊
    履いて入るんですね〜💦
    特に看板とかもなかったので私が行ったところも土足禁止ではなさそうです😭

顔に水つけないようにした方が良さそうですね(;_;)

• 8月17日

ちょっと無知なのですが💦サンダルはいたまま水遊びに入るところあるんですね😂

潔癖ではないですが、そういう場所は子供遊ばせるのちょっと抵抗あります😭

• tkk

tkk

回答ありがとうございます😊
    私も脱いで入るのが当たり前だと
    思っていたのでびっくりでした!!

水遊び専用のサンダルとかだといいですが駐車場から土、草の上とか歩いて来てそのままじゃぼんだったので顔つけて遊んだりはちょっと嫌ですよね〜(;_;)

• 8月17日

うちの近所のじゃぶじゃぶ池は「裸足で遊ばないように」って注意書きしてます。
それは主に子供に対してですが、子供は水遊び用のサンダル履いて水に入ってますし、大人も履いてたりしますねー。

じゃぶじゃぶ池とかはオムツ取れる前の子供とかも遊んでるので粗相もあるだろうし、そういうのが気になる人は避けた方が良いかもです😅