※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が自分で食べたがるスプーンを購入したいですが、素材やカーブに迷っています。おすすめのスプーンがあれば教えてください。

1歳と半月の娘が、
最近スプーンを自分で持って食べたがります。

今は離乳食初期から使っている持ち手が長めのものを使用しているのですが、やはり使いづらそうなので、
自分で食べるようのスプーンの購入を検討しています!

ですが素材やカーブの有無などで迷っています💦
デザインは問いません!

みなさんどんなものを使っていますか?
オススメがあれば教えてください!

コメント

あい

エジソンのスプーン使ってます!月齢通りのものを買うと手にもしっかりフィットしているようで使いやすそうですよ!後先が平になってるので細かいものもとりやすそうです!

  • ママリ

    ママリ

    こちらのものでしょうか?
    先が平らな方がいいのですね!
    参考になります!!

    • 8月17日
パン星人🍞

友達に出産祝いで貰い、1歳前から使ってますが最近自分で持って食べてます😊
スプーンにご飯をのせてあげると上手に食べてます🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    エジソン人気ですね!!
    プラスチックやシリコンじゃなきゃダメだとなぜか決めつけていましたが
    もう1歳ですもんね!
    候補にさせていただきます💖

    • 8月17日
deleted user

リッチェルのこれ使ってます
でも普通の銀色の子供用スプーンみたいなのでも普通に食べれてますよ

  • ママリ

    ママリ

    写真のもの気になってました!
    自分でうまくすくえてますか??

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレーとかとろみ系とご飯だとすくいやすいみたいですがご飯だけとかになると難しそうです
    フォークのほうがかなり使いやすくて出番あります。
    お皿はまだ片手で支えられないので私が手を添えてます

    • 8月18日
うた

エジソンのスプーンとフォーク使ってます♪

  • ママリ

    ママリ

    他の方にも尋ねたことと重なりますが
    画像のものでしょうか?!

    • 8月18日
  • うた

    うた

    はい♪画像のものです(*≧m≦)

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 8月18日
オクラ

うちは100均のものです😂
持ち手はプラスチックですが、口に入れる部分はプラスチックより金属?のものが上手に食べれるみたいです😋