※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が手足口病か心配。予防接種前にプツっとした白い芯のある発疹が。熱はないが大丈夫か不安。

いつもお世話になっております。
3ヶ月になったばかりの息子を育てております。
お風呂で気付いたのですが写真のようなプツっとしたものが左右の手の甲側の指、右足のふくらはぎ、左足の太ももに1つずつできています。

真ん中に白い芯のようなものがあり、にきびのように見えます。が、手足口病が心配です。
熱はなく、お風呂あがりで37度でした。

月曜日に予防接種予定ですがそれまで待っていても大丈夫か心配です。

宜しくお願いします。

コメント

h1r065

水いぼとかかも…

月曜にでいいかなと思いますが。

発熱もなさそうですし。

  • 恐竜

    恐竜

    水いぼですか、、。初めて聞きました。

    ありがとうございました!

    • 8月17日
  • h1r065

    h1r065

    うちは1人目から3人目と水いぼはなっています。

    3人目は5ヶ月か6ヶ月くらいには水いぼできてました。

    • 8月17日
  • 恐竜

    恐竜

    そうなんですね。初めてのことだらけでアタフタしてしまいます。
    月曜日しっかりお医者さんに確認してきます。
    ありがとうございました!

    • 8月17日
あやか

たしかなことは言えませんが、手足口病ぽくはなさそうです😊
どちらかというと、ニキビに近いかと😣
もし、広がるようであれば、病院に行かれるといいと思います😊

  • 恐竜

    恐竜

    手足口病の湿疹はもっと平らな気がしますよね😭
    体にもニキビができるのか?と疑問になりまして、、。
    ありがとうございます。

    • 8月17日
  • あやか

    あやか

    ニキビは皮膚のどこにでもできますよ😊

    • 8月17日
  • 恐竜

    恐竜

    そうですよね。ニキビでもびびってしまいます。

    月曜日お医者さんにしっかり聞いてきます。
    ありがとうございました!

    • 8月17日