※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
その他の疑問

前歯の一部が茶色?黄ばみ?になってます。いままでは歯医者に行ってクリ…

前歯の一部が茶色?黄ばみ?になってます。
いままでは歯医者に行ってクリーニングしてもらってたのですが、出産してなかなか時間も取れないので、自宅でホワイトニング?クリーニング?したいと思ってます。

ネットで調べたら、消しゴム、ペン、テープ、重曹などいろいろでてきたのですが何がいいのかわからず😭
おすすめあれば商品名など教えてください!

コメント

ひま

前に麦茶をたくさん飲んでた時に歯が少し黄ばんだのですが、ホワイトニング効果のある歯磨き粉で、綺麗になりましたよ〜😊

• ちきん

ちきん

なんていう歯磨き粉だったか覚えておられますか?😳

• 8月18日
  • ひま

ひま

アパガードプレミオの、黄色い容器のやつです!

• 8月18日
  • ちきん

ちきん

今更返信してすみません!
    遅くなったのですが、アパガードプレミオ使ってみたら黄ばみなくなりました!全体的にも歯が綺麗になった気がしますし、磨き終わった後のツルツル感がよくて、愛用しようと思いました😳✨
    教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月16日
のん

本来の白さにするならクリーニングですね。自分の歯より白くしたい場合はホワイトニングです。
研磨剤が粗い物なら多少の着色は落ちます!
ホワイト二ングをする場合は歯の表面の着色などを綺麗にしないと白くはなりません。市販の物は薬液の濃度がすごい低いです。毎日やらないと効果はないです。
電動歯ブラシで磨くのが1番いいかなー?って思います。着色は口の中が乾燥してる人や、寝てる時に口を開けて寝る人に多いです。
歯を磨いた後にお茶を飲んで寝たりするともちろんつきます。
今現在着色がついてしまってるなら一度歯医者で落として後は付かないように自分で出来るケアを教えてもらった方がいいと思います!今の歯医者さんは子連れでおっけーな所はすごい多いです!