※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

アンパンマンショーに行く際の混雑具合や注意点、並び方、持ち物について教えてください。電話での情報が不十分で不安です。

ショッピングモールなどでやるアンパンマンショーについて質問です🙇‍♀️

明日、近場のイオンでアンパンマンショーがあるのですが
行ったことある方、混み具合やどのくらい前に行ったらいいか、
他にも何か気をつける点などあったら教えてください!

お盆最終日だから混みますよね…?
大人が私だけなので時間ぴったりに行きたいですが、それだと遠くからになると思い、30分前から場所取りしようと思ってます(子の性格的に30分も厳しいですが…😔)

似たような施設のアンパンマンショーに行った方、どのくらい前から並びましたか?
何か持っていくもの、気をつけることはありますか?

イオンに電話して聞いてみましたがめちゃくちゃぼんやりした対応で何も把握しておらず、頼りになりませんでした😡

小さな情報でもいいので教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

あまじ

たまたまやってた事がありましたが、一時間半前だったかにはもう座って見れる場所は埋まってました。

ほんの一人分だけスペースがあったのでそこに持ってたエイデンアンドアネイのブランケットを置いておきましたよ!
幸い場所とりしたら出掛けても良いと言われたので一度出かけて30分前に戻りましたが、その30分子供を待たせるのが本当に大変でした(ToT)

そして待ちくたびれて始まって15分もしたら帰ると言い出すしまつ…前の方で周囲ぐるりと人だかりで出るに出れず、出ようとしたら、迷惑がられ舌打ちされるわ…とんだ災難にあった感じでした(笑)

大人一人ならあんまりおすすめ出来ません(^_^;)

• あまじ

あまじ

時間ピッタリに行ったら、立ち見の何重番目?って感じで到底見れませんよ。

• 8月17日
  • 西園

西園

ありがとうございます!参考になります。

1時間半前😭恐ろしい…。
    あ、前すぎても出られなくなるんですね…!それは考えてなかったです!よかった…!

場所取りOKなら1時間前に行き、後ろの隅を取っとけば一番いいですかねえ…あ、でもそこからまた出られなくなるのかあ。

子どもも飽きるし、立ち見でとおーくから見るのが一番平和かもしれませんね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
  • あまじ

あまじ

1階でやってましたが2階三階各階のガラス越しもビッシリ人がいて遠くからでも見れない状態でした。

でも店舗によるかもですね!
    大きな人気のあるイオンだと諦めた方が気持ちの負担にならないと思います。

おかしも結構あったのであげましたがすぐ食べてしまい、おもちゃも飽きてしまい。とにかくこの小さなスペースを抜け出したい。というのが強くて(。>д<)
    大きくなるまでもう二度と行きません。(笑)

• 8月17日

先日イオンモールでアンパンマンショーがあったので観てきました😄始まってから会場には行きましたが、傍からこっそり見る感じでしたが近かったので子供も楽しんでました🙌席取りしてる人は2時間以上前から座ってましたよ💦

• 西園

西園

2時間😭😭😭恐ろしいですね…!
    なるほど、場所取りしなくても隙間を縫ってなるべく見やすいところから見たら一番いいかもですね!😳
    ありがとうございます!参考になります!

• 8月17日
pps

つい先日行きました!
開場の10分前に会場に着いて、2〜3列目に座れました✨
だいたい30分くらいでブルーシートがいっぱいになり、
開演時間には立ち見が後ろと横にできるくらい満員になりました💦
レジャーシート等での場所取りはできましたが、だれか1人必ず残るように、と注意書きがあり、私と子供の2人だけだったので端っこを選んで、時々シートから出て歩けるようにしました。
念のためお菓子やジュースを用意していて、間がもたなくなったらあげようと思いましたが、周りの子たちみんな一斉にお菓子食べはじめて、欲しがったので結構すぐ食べてしまいました😂
気がまぎれるおもちゃがあれば良かったなぁと思いました🤔

• 西園

西園

開場10分前で座れたんですね!すごい!🙌🏻
    やっぱり皆さんギリギリに来る場合もあるんですね…少し前に行って様子を見つつ、遠くからにするか場所取りするか決めようかなあと思い始めました💦
    1人残るようにとはまた厳しい😭
    お菓子、ジュース持っていきます!YouTube好きで見てたら少しは持つので、それでなんとかしてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月17日

うちの近くのイオンだと30分前でも充分良い場所で見られますが
ちょっと離れた大きめのイオンの時は1時間以上前に通りがかったらスペースも吹き抜けで見下ろせるような2階も、もう埋まってました😅

• 西園

西園

大きめイオンです😭
    1時間前で既に吹き抜けも😰
    吹き抜け3階まであるので最悪そこで見ようかと思いましたが…そこも埋まりますかねえ🤦‍♀️
    ほんと行かないとなんとも言えないですね😭大人ひとりなのがつらいです💦頑張ってみますー💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日