※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が寝ると手足を上にあげてビクつき、大泣きします。モロー反射かもしれません。同じ経験の方、対策やびくつかない方法を教えてください。

ウエスト症候群について。
1ヶ月の娘を育てています。最近、寝ると手足を上にあげてビクつき、大泣きします。そのため昼も夜も寝れていない状況です。
空を掴むような動きなのでモロー反射だと思うんですが
・・
同じような方いますか?
いたら、対策やびくつかないようにする方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみでくるんであげると若干マシでした🙋‍♀️

• あお

あお

おひな巻き?してみても、ビクついて泣いて・・緩すぎたのでしょうか?

• 8月17日
3児ママ

息子もそれぐらいの時はモロー反射激しくてよく起きてました💦
やっと寝たと思ってもビクッとしてまた起きる…しんどいですよね😖
昼間はひたすら抱っこで夜は冬だったのもあり息子を寝かす布団に自分が座って少し布団を温めてから寝かせると寝てくれることもありました😭
3ヶ月頃からモロー反射もなくなり置いても寝てくれるようになったので今の時期は頑張りどころだと思います💦

• あお

あお

モロー反射って1回につき4回くらいビクビクします😭?対策などを調べるとウエスト症候群がでてきて不安でたまりません。

• 8月17日
  • 3児ママ

3児ママ

息子も連続して2.3回とかしょっちゅうありましたよ😱
    結構心配でしたが今では全くないです🤔

• 8月18日

おくるみどうですか??
うちの子も、めっちゃ苦労して寝かしつけたのに布団置いた途端にモロー反射で起きるとかありました😂げんなりしますよね😂うちの子は寝入ってしまえば、モロー反射出なかったので、少しの間手を握ってました!ぴくっとはするけど、大きく動かないので起きませんでした😌
ウエスト症候群なら、寝てるときじゃなくて抱っこしてるときとかでもなるって聞いたことあります😋🖐🏻