※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

旦那が育児に積極的でイライラ。やりすぎて邪魔される。尊重とバランスが欲しい。要望が複雑。

旦那にイライラです💧出産してとても育児に協力的でありがたいんですが、やりたがりすぎてイライラしてしまいます😥自分でも調べてるのか、そろそろうつぶせ練習させよう!とか散歩連れてこう!とか言ってくるので問題ないと思えば反対せずにやらせてます。でも授乳終わって寝かけの時に、もう寝るよと伝えたのに「寝たふりだな!」と言ってわざわざ服の裾なおしたり話しかけたりしてイラッとしました💨そして「寝てくれ〜」って言ってて🤯
いや何もしなくても寝るから😡むしろ寝るの邪魔すんな😡なんなんですかね、かまいたがりすぎで…。日中仕事で会えないから爆発するんですかね😵
なんか同じくらい育児に参加してくれるんですけど、私よりお世話しないで欲しいって思ってしまったりする自分がいてホルモンのせいなのか…。旦那には母である私を尊重して欲しいって思ってしまいます💦やって欲しいけどやりすぎないで欲しい複雑な心境です😅

コメント

かな

嬉しいと思う気持ちや出来事を嫌だと思うことを伝えるのと同じくらい大切に伝えたらどうですか?
ガルガル期の可能性もありますが、子育て始まった今の時期に、思ったことをきちんと伝える習慣がついた方が、絶対これから先らくだと思います!
我慢もいいと思いますが、思ったことを伝えるってとってもいいことだと思いますので、私はおすすめです\(^^)/

子どものこと大好きな旦那さんだからこその悩みですね!解決できるといいですね(*^^*)

• ぷう

ぷう

これからもっとそういう事増えますよね💧今のうちから言えるようになりたいです。言い方気をつけないとへそ曲げちゃうので難しいですが頑張ります😵💨

• 8月17日
うさぎ

すごい羨ましく思います😂
でもまあ引っ込んでろ!って思う時ありますよね😅💦
けどまだまだ寝れない日々でしょうから、構ってくれてるなら睡眠確保して日中は思う存分に触れ合ってあげましょ👶💕

• ぷう

ぷう

やり方とか違ったり、中途半端な知識であとは適当だったりでやるならちゃんとやれ!って思っちゃいます😂
    日中に思う存分スキンシップとりたいと思います😂❤️

• 8月17日
☺︎

羨ましすぎます!!!
旦那が子育てに対して適当すぎて、お前一回調べてから何か口出ししてこいよって思います。
子育てについてなにか調べたことひとつでもあるか?妊娠中のからだについてなにか調べたことひとつでもあるか?って感じです
何も知らないくせに口出ししてくんな!!ってなりますよ。(笑)

• ぷう

ぷう

うちも意欲は高いけどやり方適当です💧うろ覚えで自己流でされたり、それ危なくない?っていうのもあったり😨妊娠中デリカシーない事も言われました💨私が神経質になってるのかもですが、やり方違いすぎてイライラがとまりません💣

• 8月17日