※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
お出かけ

一眼レフで背景を写すのは難しいのでしょうか?

一眼レフで背景を写すのは難しいのでしょうか?

コメント

りりり

設定によって背景も映せますよ!!

• minon

minon

Fを9〜11に合わせてみたり、ISO3200にしてみたりいろいろするのですが、結局iPhoneの方が早くてそっちばかりで撮影してしまいます😭一眼レフはなにを使っていますか?

• 8月18日
  • りりり

りりり

絞り優先でシャッタースピードは自動にして撮影すると被写界深度は深くなります!

私はCanonです!

• 8月18日
  • minon

minon

私はミラーレス一眼のFUJIFILM xt20使ってます。だけどどこでも持ち運んで撮影できません。ほんとはどこでも持っていきたいのですが…

• 8月19日
  • りりり

りりり

ミラーレスだったんですね?
    レンズは何をお使いですか?
    パンケーキレンズなどを使っておりませんか?

• 8月19日
  • minon

minon

レンズキットを購入したので、ズームレンズです。
    ちょっと重いし、パンケーキレンズが欲しいのですが、どれがいいか悩みます

• 8月20日
  • りりり

りりり

パンケーキレンズは単焦点ですので用途が違うかと、、、
    標準レンズでの撮影がベストだと思いますよ💭

• 8月20日
  • minon

minon

用途より軽さを重視してます。手を痛めていなければ標準レンズでもいいかなとも思うのですが。子供がいるとなるべく重いものを持ちたくなくて…

• 8月20日
  • りりり

りりり

あれ?背景が写せるという質問ではなかったのでしょうか?😄
    質問に沿って背景を写すならパンケーキレンズは用途が違うと記載したのですが、、、

うちはパパの協力があって子供はお願いして一眼レフフルサイズ(ミラーレスではないです)を使用してます!
    だいたい撮るのも子供がいる所なので大変だったりは感じたことなかったです🤭💭

• 8月20日
  • minon

minon

すみません!質問がブレてましたよね。すみません。
    パンケーキレンズの単焦点レンズでも背景を映すことはできるのかな?って悩んでいたもので…

• 8月20日
  • りりり

りりり

写せないことはないですが、標準や望遠のような引きで撮ったりアップで撮ったりということが出来ません。(単焦点なので)
    パンケーキレンズはポートレートやキラキラ写真を撮るのに適していると思います!

ミラーレスの標準ってそんなに重いでしょうか?

• 8月21日
  • minon

minon

私にとってはミラーレスでさえ重いです。腱鞘炎でずっと悩んでて包丁でさえ重いので…。子供の抱っこも無理な状態で、また注射打つのもなぁ…って状態なのです。

• 8月21日
  • りりり

りりり

そんな状態で無理にミラーレス持つのは辞めた方が良いと思います。
    包丁も持てないのに😰
    今はiPhoneで十分ではないでしょうか?

• 8月21日