※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids.mama
家族・旦那

こういう旦那(育児しないとか)なんですがどうしたら治りますか?みたい…

こういう旦那(育児しないとか)なんですが
どうしたら治りますか?みたいな質問
(例えばの話でこんな感じの)
結構みかけるんですが
そこに、大抵
私なら離婚します!とか書いてあるのを
結構みかけるんですが
すぐに、離婚します!って人は旦那さんが
むちゃくちゃ素晴らしく
出来た旦那さんなんですか?😳💗

私は、子供に虐待、不倫、無職、借金、犯罪など
よっぽどのことがない限り
離婚は考えられないので
すぐに私なら離婚します!って人は
旦那さんがすごくできた方なのか
奥さんだけで、子供を養っていける力が
今すでにあるのか
すごいなぁと思います😹

どうなんでしょうか?
しょうもない質問すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく見かけます(笑)
よく出来た旦那さんなんだと思います😊💓
私も育児家事しないってだけで離婚はちょっと違うかなあと思います
考え方は人それぞれだと思いますが😂
あとは、自分のことじゃないから
すぐ離婚したほうがいいとかって言えるのかなと思います(笑)
実際自分がそういう立場になったらすぐ離婚できる人なんているのかなあ???と😖😖

  • 3kids.mama

    3kids.mama


    見かけますよね😅笑
    うちも全く家事育児しませんし
    確かにむかつくけど
    実際は、離婚せーへん自分がいてるので
    すごくできた旦那さんを
    お持ちなんだろうなぁと
    いつも思ってました😊💚笑
    みかさんの通り、人それぞれなんですけどね💗

    コメントありがとうございました♥️

    • 8月17日
ドーナツ

うちの旦那さんは
すごく良く出来た人です 笑

家事も育児も率先してしてくれるし
何より
私と私の家族や親戚まですごく大切にしてくれてます

ですが
そういった相談を見ても
私なら離婚します!とは思わないですね

  • 3kids.mama

    3kids.mama


    そう言い切れるの
    素晴らしいですね💗💗

    なるほど!
    素晴らしい旦那さんがいてる
    パグが好きさんは
    そうは思わないんですね😆👏
    コメントありがとうございます♥️

    • 8月17日
えっちゃん

離婚したいと本気で思い、旦那にも伝えたことは、あります。
もちろん、反対され、話し合いの結果、離婚せずに今に至ってますが、いまだに離婚できるなら…と考えます。

旦那が育児、家事に参加しない、非協力的って、すごい孤独感と疲労なんですよね。
それなら一層の事、離婚して、自分で頑張る!!と割り切った方がラクです。
目の前に居るのに、何もしないって、凄いストレスなんですよね。何のために一緒に居るのか分からなくなります。

  • 3kids.mama

    3kids.mama


    うちも同じです😽
    家事育児全くしませんし
    オムツも替えれません♥️笑
    最長で2週間口聞かなかったこと
    ありました😹
    旦那の親にも言いましたし
    今でも、文句言いながら
    どうにかせめて育児に参加するように
    思考錯誤してます😅

    目の前で携帯さわってたりしたら
    ムカつくのよくわかりますよ!
    いなかったら、いないで
    なんとかなりますもんね!笑
    おるからこそムカつく気持ちはよくわかります!

    コメントありがとうございます😋

    • 8月17日
パンダ

確かに、皆さんすぐ「私なら離婚します」って言いますよね😅
どんだけママさん器小さいの??って思います💦
全て旦那さんにさせてます!!って言ってるようなモンですよね😩

  • 3kids.mama

    3kids.mama


    結構言ってる方
    見かけますよね?😂😂
    私も相当、器小さいですが
    どうにかこうにか
    やってきてます🤣

    コメントありがとうございます💚

    • 8月17日
❤︎yuna❤︎

わたしは簡単に
離婚しますとか口にしたくないタイプです😢

言葉ってやはり口に出すと何らかの効果っていうか、
(悪口言うと人が傷つくとか)
あると思うので

言いたくないです。


私自身、フルタイムで働けば子供を養う経済力はありますが

だからと言って

それこそ暴力とか不倫とかない限り離婚は考えられないです💦

私が思うに
すぐ離婚!と言う方は
もしかしたら旦那さんに対して愛情が少なくなっているのかな?と、思います。

うちはよく出来た旦那では決してありませんが、家族を大切にしてくれているのは、伝わります。

私もmamaさんも、旦那が好きだから今は分からない事なんだと思います(*^^*)❤

  • 3kids.mama

    3kids.mama


    うちは、全く家事育児はしないんですが
    旦那なりに
    大事にはしてるのは
    それ以外から伝わるものがあるので
    どうにかこうにか
    やってます😹😹😹

    yunaさんが言うように
    なんやかんや、旦那のことが
    好きなんやなって
    思います🤣💗

    コメントありがとうございます💚

    • 8月17日