※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
家族・旦那

この前娘の誕生日でした。うちはそんな贅沢できるくらい余裕があるわけ…

この前娘の誕生日でした。うちはそんな贅沢できるくらい余裕があるわけではないですが、子どもの誕生日プレゼントくらい(3000円程度)あげたいと思っていました。でも旦那は誕生日とかそういうものに興味がないので、娘の誕生日プレゼントもいらないと。ケーキは買ってあったのでみんなが夜揃う日にお祝いしました。わたしはどうしてもプレゼントあげたくて、プレゼント買いに行こうよ!って言うんですけど、この前のケーキでいいでしょ。と旦那は乗り気じゃなくて。冷たくないですか?たしかに4歳、プレゼントのありがたみとか分からないかもしれないです。けど祖父母からはプレゼントあって親からないってどうなんだろうと。自分の両親は私たちに何あげたのか?って聞いてくるから、ケーキっていうと、え…みたいな雰囲気出され、、親として情けなくなりました。そのくせ、最近旦那は自分のベルト(5000円)買ってました。腹が立って、顔合わせたくないです(笑)

コメント

ちゆちゆ

4歳ならプレゼントわかりますよね😄今は有り難さとかわからないかもしれないけど、大きくなった時に写真とか見て、「4歳の誕生日これ買ってもらったな〜」とか思い出すことありますよ!
私も買ってあげたいです!!

旦那さん、自分のものは買うって…我が子より自分が可愛いんでしょうね⚡️

• ににににゃん

ににににゃん

買ってあげたいですよね!普段買ってあげてる訳じゃないし、誕生日くらいと思ってしまうのですが旦那は自分のことしか考えてないようです(笑)
    ほんと4歳ならわかってきますよね!もう一度交渉してみようかなー

• 8月17日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

4歳、わかると思いますよ!ハッキリとは覚えていなくても、喜ぶ顔見たいですよね!
    うちの子は先月3歳の誕生日で、うちは普段から結構買ってあげるので誕生日には2000円分ぐらいのアンパンマン人形とバスボール買ってあげましたが、やっぱり喜んでくれました。その喜ぶ顔が見られたら、それだけで十分ですよね💓

• 8月17日
  • ににににゃん

ににににゃん

あ!それだ!何にモヤモヤしてるのかと思ったら、喜ぶ顔が見たいからだ!(笑)
    子どもの喜ぶ顔が一番ですよね!!

• 8月17日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

旦那さんに
    「あなたの喜ぶ顔より、子どもの喜ぶ顔が見たい!」て言ってあげましょう😤😤

• 8月17日
ゆな

悲しいですね(TT)クリスマスと誕生日くらい子供に買ってあげたいと思わないなんて…

• ににににゃん

ににににゃん

悲しいです!そういやクリスマスもなしでした、、

• 8月17日