※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。服装や冷えピタ、お風呂について教えてください。初めての経験で不安です。

娘が38.1の熱をだしています。
今日朝一で病院に行ったので、咳、鼻水、たんが混ざった薬を出され飲ましてます。
偉くてグズグズしてるし、服装はどんな服装を着せればいいですか?子供用冷えピタとかあるんですか?お風呂はどーしたらいいですか?
初めて熱をだしています。分からないことだらけなので
教えてください。

コメント

れあまま

私は服装はいつもと同じ格好で寝させてます。
冷えピタは脇の付け根、足の付け根などを冷やしてあげると効果的です。
お風呂は無理に入れなくても大丈夫ですが、汗をかいてらので体を拭いてあぜるといいです

• みぃ

みぃ

服装はいつものでいいんですね。冷えピタは子供用があるんですか??

• 8月17日
  • れあまま

れあまま

子供用のも売ってますよ😊

• 8月17日

息子もこの前熱なしの鼻水と痰が絡んだ咳してました。

肌着着せて半袖半ズボンにして汗かいたら毎回着替えてました。
鼻水は吸うのを嫌がるので出たらティッシュで拭いてました。

• みぃ

みぃ

私も鼻水は毎回はティッシュで拭いてます💦

了解しました。

• 8月17日

退会ユーザー

熱はなくても体温がいつもより高くて苦しそうだったので赤ちゃん用の冷えピタ貼ってましたが嫌がって剥がされました。

• 8月17日
まぐ

手足が暖かく顔も熱くて赤みがあれば肌着1枚で良いと思います🙌
手足が冷たくて唇の色も悪く震えているようであれば、普段通りの服を着させて布団を掛けたりして暖めてあげると良いです。

子供用の冷えピタもありますが気休めなので、保冷剤で脇と鼠蹊部を冷やしてあげると効果的です(ストッキングやタイツに保冷剤を仕込んで身体に縛るやり方があり、検索すると出てきます)。
お風呂はどちらでも良いと思いますが、しんどそうであれば入れません🤔