※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の仕事について営業をしていますが、6年勤務して現在の給料が手取り…

旦那の仕事について

営業をしていますが、6年勤務して現在の給料が手取りで19~23万です。ボーナスありです。休みは不定休です。
これからも給料はあがらないみたいです。

ガソリンは月4000円ぐらいまでしか出ず、仕事で使うものを買った時は自腹みたいです。

支払いも多いし少しでも貯金をしたいので転職をしてほしいとお願いしているところです。
先日、辞めたいと話してみたらしいのですがお金厳しいなら歩合制にもできると言われたみたいですが、歩合制だと月々変動があり不安定なのも怖いしボーナスがはいらないみたいです。

次の仕事を探してるけど半年ぐらい経ちます。
仕事見つかってから辞めてほしいけどいつになるのかと先が思いやられます。

旦那の実家は自営業なので単身赴任しないかと話されたみたいですが旦那は迷っています。
月30万は貰えるみたいで土日休みにしてくれるみたいです。
新しい仕事見つかるまで実家とか何ヵ月か働いてほしいんですが(T-T)

コメント

私の旦那はサービス系の技術職なのですが、10年以上勤めて同じくらいの額です😱
悲しいのは旦那がそれで満足しているところです😭
業界ではもらってる方だよ〜とアホみたいにぬかしますが私からしたらもっと焦って何とかしてくれ!と毎日キリキリしてしまいます😂
私も産後は働く予定ですが、それよりも「何とかする」という気持ちを旦那に持ってもらいたいです😩
ななさんのご主人の勤め先は妻としては不安ですよね😓
でももしかしたらそこまで経費削減する会社って今後大きくなる可能性もあるのかもしれませんが、こちらがマイナスになるのは嫌ですよね。
若いうちに転職したほうが良い気がします…

• なな

なな

10年は長いですね✨
    私の旦那も貰ってる方だって言ってます(笑)
    お金でキリキリしたくにいのに先が不安なのでどうしても😭💦💦
    若いうちに転職して方がいいですよね。
    マイペースなのか行動が遅くて本当に職探してるの?って感じです(笑)

• 8月17日
ドーナツ

実家の自営業を手作うことに旦那さんは乗り気ぢゃないんですか?

ただ実家だと
お互いなぁなぁな部分が出て
結局 最初の話と給料も休みも違うってことありますよね💦

転職先は求人や職安ですか?

• なな

なな

旦那の親が倒れたら継ぐみたいな話しが結婚前にしてて今から行って永遠に実家で仕事とか嫌だって言ってるんです(笑)

確かにそうなると怖いですよね((( ;゚Д゚)))
    話が違うだろー!ってギクシャクなるのも💧

職安には行かず携帯で職探してるっぽいです。

• 8月17日
まるこ

もし、旦那さんが今の仕事好きなら難しいかもですね。
私だったら勝手にハローワークの求人表とかもらってきて、良いとこがあったら薦めます。良いとこで長く仕事続けて欲しかったら、保険とか休日の条件とかしっかり吟味します。ついでに子連れでもストレスなくできる仕事とか無いか探します。