※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちこ
家族・旦那

生後2ヶ月になる娘がいます。産まれてから今日の今まで旦那は沐浴をやっ…

生後2ヶ月になる娘がいます。
産まれてから今日の今まで
旦那は沐浴をやったことがありません。
やるやると言って早2ヶ月半。
たった10分の沐浴を一度もやってくれません。
最近は娘も沐浴の気持ちよさがわかったのか
知りませんがおとなしいし泣いたりももうしないのに。
洗い方の手順がわからないの?と聞いたら
わかるよって言ってるくせになぜやらない?
怖いなら私ついて見るよ?と言っても
なにかと言い訳して断ってきます。
俺の爪が長いから触れないとか。
は?だったらなんで沐浴の時以外は
触ってるんですか?つか爪切ればいいじゃん?
頭悪い…。
皆さんの旦那さんは沐浴一回でもやってくれましたか?

コメント

ままり

家にいるときは毎回二人で沐浴入れてました😆

あ

怖いのかな?
私の旦那はまず私が初日手本見せて次の日から毎日やらせました
誉めて誉めて誉めまくりましたよ!
上手!そうそう!さすがパパ!って笑
今でも一緒に入ってます

ぴー

生まれてからずっとお風呂担当は旦那です👌
私よりお風呂に入れるの上手です😂

りんりん

うちは沐浴2回くらいしかしてくれませんでした😂
けど一緒にお風呂入れるようになったらちょこちょこ入れてくれましたよ!
なんの違いかわかりませんが笑

ちゃんる

うちも1ヶ月くらいはそうでした…
なので沐浴終わって一緒にお風呂はいってもよくなってから、私は服を着たまま、旦那と息子は裸でお風呂に入って、隣で手は出さずにやり方だけ教えて、とにかく褒めて!!やってたら、
今日も俺が入れる!!ってすごいやる気満々でやってくれてます😂

さー

一緒に湯に入れるようになってから旦那が入れてもらうようになりました
ベビーバスが苦手で
入れにくいって
私していたのに~と(泣)
しかも、洗ったあと呼ばれるし
旦那がいないとき一人でしていたのにと悶々としながら
二人目は一人でしてもらいたいです

むっちまま

旦那がいる日は旦那がやってますよ~
やりたがりなので育児の取り合いになってます😂

ちゃんママ

出産直後は体ふにゃふにゃで首もぐらんぐらんで怖いのか渋ってましたが、男の人の方が手大きいから安心しそうだね〜って話したら沐浴デビューしてくれました!

通勤の関係上どうしても寝顔しか見れない日もあったりなので休みの日は必ず沐浴してくれてます!

S

うちは新生児や首体ふにゃふにゃの時はさせてません。
最初から当てにしてなかったって言うのもありますが
してして!と言ったことはないですが
5ヶ月くらいになり
体もしっかりしてきてからは
風呂入れるよーと言って
よく入れてくれるようになりました!

なりおく

友人の旦那さんも似たようなこと言って逃げていたので、強者の友人は旦那さんが風呂に入ってる時に、子供を裸にして強引に湯船につけて、「はい!頑張って!」と押し付けて突破したそうです。
当時、子供がいなかった私はあまりよくわからず、そうなんだーと聞いてただけなんですが、娘を産んだ今となっては凄いことしたなと驚きですけど、、、

3児の母

平日は私が入れて土日は夫にいれてもらってます。
2ヶ月くらいの時は2人で一緒に入れてました!

あやか

退院してから旦那が毎日入れています!
タオルで拭いたりオイル塗ったりなどの仕上げは私です💓
飲み会があっても娘をお風呂に入れてから行くようにしてくれています!!
その他のところで母は忙しいですし、どんどんやってもらいましょう!!