※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除後、隣の耳鼻咽喉科でも1歳の子供の耳掃除は可能かどうか受付で伝えるべきですか。

カテゴリー違っていたらすみません。

耳鼻科での耳掃除についでです。
今日隣のビルの耳鼻咽喉科に耳掃除に行こうと思ってます。
1歳になったばかりですが、どこの耳鼻咽喉科でも耳掃除はやってもらえるのでしょうか?

受付では、耳掃除お願いします、と伝えたらいいのでしょうか。。

コメント

むーみん

予め予約が必要な病院でなければ、いきなり行ってもどこでもやってもらえると思いますよー!

• あんず10944

あんず10944

コメントありがとうございます!
    早速行ってきました✴︎奥で固まってるのがあって、薬でふやかしてからとってもらうことになりました!ありがとうございます!

• 4月4日
ポケちょる

最近は耳掃除はお勧めしてませんよ〜‼︎耳垢も最近予防としての効果があると分かっていますので余程聞こえが悪くなる等の支障が無い限りは取りません。耳掃除しなくても耳垢はちゃんと寝てる間に自然に出たりしますし、逆にいじると鼓膜の方まで落ちてしまったりするトラブルにもなります。
どうしても気になるようなら勿論耳鼻科でとってもらえます(^^)

• あんず10944

あんず10944

午前中に行ってきました。
    奥に固まりがあってそれで痒がってると思う、と言われました。
    薬でふやかしてから明日とってもらうことになりました。
    解決してよかったです。

ありがとうございます!

• 4月4日