※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

ぶりの照り焼きを夕飯に作ろうと思います。下処理をどうしようか悩んで…

ぶりの照り焼きを夕飯に作ろうと思います。
下処理をどうしようか悩んでます。レシピアプリみてもお湯をかけるとか、下処理すらしてないものもあり正解がわかりません。教えてください🙇‍♀️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は切り身でいつも作ります

臭み取りにお湯をかけるんで匂ってみて臭みが強いならお湯をかけて、臭みがあまりないならキッチンペーパーで挟み込んで元々魚についてる水分を取っています!

• ぴぴ

ぴぴ

私も切り身を使います!!
    なるほど!臭かったらお湯をかけるんですね!勉強になりました😭💕ありがとうございます!!

• 8月17日
ねこ

塩振ってしばらく放置。
熱湯かけて臭みを取って水洗い。
キッチンペーパーで水分とる。
フライパンに入れて両面焼いてタレの材料入れて少し煮込む。

いつもこれで作ってます😊

• ぴぴ

ぴぴ

作り方までありがとうございます!助かります🙇‍♀️❤️
    ちなみに、タレ入れて煮込んでると焦げてしまうんです😓なぜですかね、、(笑)

• 8月17日
  • ねこ

ねこ

あ ごめんなさい!
    焼く前に片栗粉両面にまぶしてからフライパンで焼きます!
    私いつもクラシルアプリの(つやつや!ブリの照り焼き)ってレシピで作ってます!
    身もふわふわでできますよ😊

タレ入れて焦げるってことはたぶん煮詰めすぎなのか火力が強いのか💦

• 8月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    ほんとにありがとうございます😭💕それで作ってみます😍
    ですよね、火加減ですよね😂😂

• 8月17日
さくらまま

塩振って10分ほど置いてから水で洗ってキッチンペーパーで水気をとってます。
お湯で洗ったら崩れたので私はこの方法です(>_<)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    時間置くんですね!了解です🙇‍♀️私もその方法でします!!

• 8月17日