※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お出かけ

1歳2カ月の娘がいます。USJのペアチケットが当たったので行きたい…

1歳2カ月の娘がいます。
USJのペアチケットが当たったので行きたいのですが、娘を連れて行くべきか悩んでいます。
私の実家は車で15分の距離で、ありがたいことに両親はかなり協力的で娘の子守りを喜んでしてくれます。娘も慣れていて私が離れても機嫌よくいてくれることが多いです。
ただ、娘を預けてまで自分の都合で出かけることに抵抗があり、出かけたとしても娘が気になって気になって💦美容院等もなかなか行けません。
せっかくなら娘も連れて行ってあげたい気持ちと、正直思いきり遊びたいという勝手な気持ちがあって悩んでいます。
両親を信用できないわけではないですが、私がいないときに娘に何かあったらという心配もあります💦(両親は娘が食べる姿が嬉しいのか、何度やめてと伝えてもいろいろ食べさせようとするのも心配。娘は卵アレルギーです)
みなさんなら、USJに子ども連れていきますか?預けて旦那と2人で行きますか?行くなら涼しくなってきた頃にと思っています。

コメント

deleted user

私は下の子が同じくらいの時に行きましたが、大人が楽しむのは無理な感じです。笑
二人いたからかもしれませんが、、、。

ペアチケット羨ましいです😍何で当たったか良かったら教えて欲しいです。←すみません😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    一緒に行くとやはり大人は楽しめませんよね😅乗り物も1人で乗らないとですし、娘待たせて乗りには行きにくい😭
    雰囲気だけ味わって、娘が少しでも楽しめたらと思って行くか、思いきって大人だけで行くか、悩むところです😅

    近所の温泉のキャンペーンにじいじが応募したら当たったらしいです☺️

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭もう少し大きければショーや写真、子供優先の遊び場で大人は楽しめない前提で納得していけますが小さすぎて子供も楽しめるかさえ微妙ですよね😭
    私だったら大人だけで行きたいです、、笑
    友人が年パス買って一歳の子とよく行ってますが、子供の遊び場のみしか行ってないそうです。

    いいですね😍わたしも応募してみます!

    • 8月17日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうですよね💦
    雰囲気のみ楽しむくらいなら、児童館とか年齢にあった遊び場の方が喜びそう。。

    ぜひぜひ!当たりますように☺️✨

    • 8月23日
✳︎miri✳︎

私は関東在住で、1歳の頃にディズニーへ連れて行ったりしています(^^)
子供に合わせて遊ぶのが嫌でないなら、一緒に行っても良いのではないでしょうか?
USJは子供いても親が1人ずつ交代で絶叫系アトラクションなども乗れたと思うので、混んでいても乗りたいものとか考えておけば、自分たちも満足出来る楽しみ方ができるかもしれませんね🎶

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    コメントありがとうございます😊
    ディズニーランド羨ましいです😍
    交代で乗ったり、工夫すれば大人も楽しめそうですね🤔✨

    • 8月23日
みんみん

せっかくなので、たまには夫婦水入らず、楽しんでいいと思います!
せっかく、ゆきだるまさんのご両親も協力してくださるんだし、息抜き必要です😆❤️
行ける時に行かないと!笑

ただ、アレルギーのことは心配なので、ご両親には念を押さないとですね💦
うちも父親が特に子供に甘くて、あげて欲しくないものあげようとするので困ってます😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    コメントありがとうございます😊
    両親は子どもの気をひきたいのか、「ママはダメっていうから内緒だよ〜」とか言いながら色々あげるので、困ります😅
    もう一度、命に関わるからって念押してお願いして、今回は夫婦で行こうかなと思います✨

    • 8月23日
ひい

自分の都合だと抵抗感を感じなくてもいいと思いますが、私なら子供も楽しむの確実なので家族3人で行きたいです
チケット羨ましい✨

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    コメントありがとうございます😊
    子供が楽しんでくれるなら、大変でも一緒に行きたいですよね☺️
    子供が楽しそうにしてるのが一番嬉しかったりしますもんね✨

    • 8月23日
このみんちゃん

たまには夫婦2人きりでお出かけするのもありなんじゃないかなと私は思います!
日帰りは難しい距離ですか??1泊するとなるとかなり心配になると思うので日帰りが難しいなら思いっきりは遊べませんが連れて行く方が安心しますね♪
ちなみに、3月に次男が1歳になった3日後、パパが誕生日なので次男とパパの誕生祝いで3月末、ディズニーに行きました!ずっと抱っこでゆっくり動く乗り物とかだけですが十分楽しめました!
9月上旬にはUSJにも行きます♪ハロウィンの時期はトラウマになるレベルのゾンビたちがウヨウヨ出てくるのでハロウィン時期は避けるか、17時までに退園するのがいいのかなと思います♪ミニオンのゾーンはゾンビがいないと言いますが…。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    コメントありがとうございます😊
    日帰りで行けます💓
    これからはずっと子供に合わせてのUSJになると思うので、今回は夫婦で行かせてもらおうかなと思います☺️
    ディズニー羨ましいです✨✨ゆっくり動く乗り物なら、子供も喜びそうですね😍

    • 8月23日