※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえら
家族・旦那

旦那さんの首に、写真のようなポツポツが!汗疹とかでしょうか?市販の薬…

カテゴリ違いだったらすいません!!

旦那さんの首に、写真のようなポツポツが!!
汗疹とかでしょうか?市販の薬を塗っても治らず、増えているような気がします!!かなり、痒いそうです!!

コメント

るん

蕁麻疹とかではないですか?😥💦
旦那も市販の飲み薬、塗り薬効かず
病院の薬で落ち着きました。

• さえら

さえら

蕁麻疹の可能性あるんですねー!!やっぱり、病院の薬しかいいですよね〜!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

汗疹とか汗がたまりやすい場所なのでニキビみたいなものですかね。
なるべく水で流したり拭き取って清潔にしておくといいかもしれません😉
私もお尻とかによく出来ちゃいます💦

• さえら

さえら

あっ!!回答ありがとうございます!!旦那さんもあります!!お尻、背中、両方あります!!一気に増えたんでびっくりしましたー!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗かきやすいですかね?
    汗かきやすい場所ですし、汗かいてその汗に洋服の繊維だとかホコリだとか皮脂や外からの汚れとかが付きやすくてそのままほっとくと肌環境が清潔でなくなってニキビみたいにそういうの出るんですよね。

ボディーソープだとか汗ふきシートみたいな何か含まれてるのは使わずに(その成分がまた残って刺激や汚れ?になったりするので)、なるべく水で流して乾燥させて殺菌性のある軟膏みたいな薬を塗っとくと良くなったりします!

• 8月17日
  • さえら

さえら

汗ふきシートよく使ってましたー😭汗は、かなりかきます😭夜クーラー付けて寝ていても、夜中汗だくになっています🤣🤣
    ボディーソープ、普通のもの使わない方がいいですかねぇ?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜とかお風呂の時は別ですよ!
    ちゃんとボディーソープで洗ってスッキリした方がいいと思います♪

普段日中に汗かいたときに、何かつけるよりも水で流した方がいいかもという感じです♪

夜中汗かくなら、朝シャワーをざっと浴びて流した方が清潔になって良さそうですかね♪

• 8月17日
  • さえら

さえら

なるほど!!朝シャワー実践しますっ!!丁寧な回答ありがとうございました!!

• 8月17日

旦那がそ言うブツブツが急に増え首ではないですが、胸から腕背中にできて、皮膚科にいって処方されたやつ塗ったら治ってましたよ!!

• さえら

さえら

背中にもかなりでています💦来週、皮膚科にいってもらいますね!!ありがとうございます!!

• 8月17日

汗疹から毛穴が詰まり赤くなっているような気がします💦
白い汗疹は市販薬で治りますが、赤くなったら皮膚科に行かないと治りにくいと聞いたことがありますよー。

• さえら

さえら

ほとんど赤いです😭
    回答ありがとうございますっ!!

• 8月17日