※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
雑談・つぶやき

ついにむくみと体重怒られてしまいました😭最近お盆の集まりなど食べない…

吐き出しすみません。
ついにむくみと体重怒られてしまいました😭

最近お盆の集まりなど食べないといけないシーンが多かったですが、それ以外の日は減塩も糖質制限もかなり気をつけてたのに…2週間で+1.3kgはやっちまったですね…

でも葉物の野菜を摂るのはもちろん、お味噌汁は減塩した上にお椀半分以下の具だけしか食べてないし、お米も1食50gくらいだし、調味料もなるべく減塩してるし…
かくなる上はキャベツ生活か😣

むくみに関しては33w頃から気になっていたので34wの検診で相談していて、「大丈夫」と言われただけで何もなく、今回悪化して怒られ…そこは若干解せぬ…

そしてなにより先生の言い方が嫌ーな感じだったので、なんだか余計にメンタルにきてるというか😞
検診は昨日の朝だったのですが、まだ鬱々してしまっています🌀
あーあ…

けどすべてはお腹の子のため…頑張ります😔

コメント

2週間でそれは痛いですね…😵
トータルも多いのでしょうか🤔⁇
浮腫みは水分とりすぎや冷えすぎもありますよ!あと歩きすぎなども😰

• こる

こる

自分でもびっくりして反省してます😭
    トータルは+7.5kgくらいなので、標準の範囲内かなとは思うのですが🌀
    あー水分は思い当たります…最近暑すぎてタンポポ茶結構飲んでしまってるので💦気をつけます😣
    歩いた方がいいけど歩きすぎるとむくむなんて、妊婦って難しいですね…🙃

• 8月17日
  • こる

こる

あ!ゆいたん*さんご出産されたばかりなのですね!
    おめでとうございます😆✨
    お身体大事になさってください✨

• 8月17日

退会ユーザー

+7.5。36週でならいいくらいなんですかね🤔🍀
    確かに飲んじゃうんですよね〜😨私は浮腫むのが怖かったんで氷を食べたり飲んだり、あとアイスの氷(レモン風味みたいな小さい氷の形、名前分からずすいません💦)を口にしてました♪
    私は妊娠中散歩しませんでしたよ(笑)浮腫んだことありません😆

お祝いの言葉ありがとうございます♪絶賛お股チーンしてます🤣

• 8月17日
  • こる

こる

氷有効なんですね!そのアイスは…アイスボックスでしたっけ😃液体をたくさん飲むよりよさそうですね✨
    むくみ改善頑張ります~😣

ひぇー😖
    ほんと早く回復するといいですね😵

• 8月17日

先生に怒られるの嫌ですね😣
私なんか怒られたことも注意もなく
+15kg増えました( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
もう産んだら好きなように食べられないから
食べたいもの食べてました😭

• こる

こる

これまで怒られずに来ただけに、反省です…「帝王切開になるよ」とか「自分で管理できないならさっさと入院する?高いけど」とか他にも色々ネチネチ言われました😢
    15kgは大変でしたね!
    でも産む前に好きなように食べておきたいのはめっちゃくちゃわかります😣

• 8月17日

退会ユーザー

そんなこと言われるんですね😓
    通ってた産院ではありえません😱
    産後、半年もしないで戻したので
    食べといて良かったと思ってます笑
    1回、自分で気にして食事気をつけましたが
    それでも増えるので諦めました!
    あと少しですね、頑張ってください👶

• 8月17日