※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

ベビーベッドについての使用経験を教えてください。

皆さんはベビーベッド買いましたか?借りましたか?
使われていた方、赤ちゃんが何ヶ月くらいまで使いましたか?☺️
使わなかった方は何かで代用されていましたか?
教えてください♡*゜

コメント

私が使っていたのを息子にも使って5ヶ月辺りから使わなくなりました。

みけねこ・ω・ミ🎀

購入しましたが産後すぐから今まで合計で30秒くらいしか使っていません🤣
ベビー布団を敷くだけで十分でした🐻

ちゃんちゃん

お下がりを探して貰いました☆
1ヶ月しか使わなかったです(笑)

その後、また他の方へお下がりで引渡しました(笑)

rama

1人目は使いませんでした🤗
ベビー布団も嫌がり最初から添い寝で寝てました‼️
日中は座布団に寝かせてました🤗

今回は、上の子が怪獣さんなので笑
ベビーベッド借りる手配済みです🤗

はじめてのママリ

中間の高さで標準サイズのベビーベッドをまだ使ってます。
自分達がベッドでなく布団なので、帰って大変かと迷ったのですが、大掃除して色々捨ててもまだ狭く、片付けも得意ではないので、保健師さんからもどちらかというとあった方がと言われたのが決め手でしょうか…
レンタルは見に行った旦那さんが衛生的に心配したのでボツになりました😅
本当にいつまで使うか不明でしたが、夜はベッドに寝かせて電気を消せば、スッと眠ってくれるようになったので助かってます。たまに夜泣きするとベッドから下ろして朝まで一緒に寝たりもしますが、基本はベッドです。
少し寂しいときもありますが、目を話していても落ちないし、朝起きても人気に気付くまで、しばらく一人で遊んでいてくれるので、買って良かったと 思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも病気したときなんかは、ベッド(足が挟まらないよう西松屋のクッションカバー取り付け済み)だと起き上がって覗かないと様子がわからないというデメリットも感じます😅

• 8月17日

お下がりをもらったのですが、結局一回も使わずに返しました!!
新生児や1ヶ月の頃は泣きまくっていたので、ベットから降ろしたり抱いたりするのが面倒で🤣🤣

ma

ミニのサイズで買いました!
布団もミニで用意していたので☺️
今ではベッドの中は自分専用スペースとわかっているのか、ベッドに寝かせるとテンション上がってます(笑)

🌈

1ヶ月ほどレンタルしました😊でも1ヶ月も使わずに私と同じ布団で添い寝してました( 笑 )

チンアナゴさん

借りました!
寝返りがえりするくらいまで使ってました(^^)
昼間はベビーベッドでリビングで寝て、夜は和室で布団敷いて寝てました(*´╰╯`๓)♬

下の子の時も使う予定です!!
床に布団敷いて寝かせると上の子が踏んだりしたら困るので(^^;

ゆかち

産まれたての赤ちゃん下に寝かすのが怖かったのでメリーつけたりしてずっと使ってましたよ(^^)

くりまんじゅう

2人目に買ったけど2週間くらいで使わなくなりましたが3人目で使ってます🙆🏻‍♀️

👶🏼💓

使わなかったです!
2ヶ月までは大人用のベッドに2人で寝てました!
今はベッドを解体して敷布団で寝てます!
敷布団を三つ折りにしたら丁度いい大きさになってます!

rin

みなさんお返事ありがとうございます💓
参考にさせてもらいます☺️💓