※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

5ヶ月から夜中に2〜3時間起きるようになり、最悪では1時間おきに起きることも。睡眠退行に悩んでいる。他のママさんの経験を知りたい。

睡眠退行ってどのくらい続くのでしょうか?

5ヶ月はいってから急に夜中2〜3時間で起きるようになりました。(ひどい時は1時間おき)
それまでも長く寝る子ではなかったけど、4〜6時間は寝てくれてたので戻って欲しくて色々試してはいるのですが変わらず…
2週間以上続いてそろそろしんどくなってきました💦

みなさんのお子さんは睡眠退行どのくらい続きましたか?
優しいママさんの回答お待ちしてます^_^

コメント

とまと

毎日お疲れ様です❗️
睡眠退行、うちは4ヶ月過ぎから始まって約1ヶ月くらい続きました🤔半年になる前には落ち着きましたよ😊
といってもうちも元々長く寝ない子で、睡眠退行時は30分〜1時間おきで、今でも3時間おきとかですが。笑
子供にも個性があるから寝ない子は睡眠不足辛いですが、今だけと思ってお互い頑張りましょうね☺️❣️

• 🍓

🍓

1ヶ月も💦
    何か対策等されましたか??
    自然に落ち着いたのでしょうか?

• 8月17日
  • とまと

とまと

特に対策はなく自然に落ち着きました!
    私は良くないと分かりつつも眠過ぎて添い乳でしのいでいました😭
    でも1ヶ月もすればまた3時間〜4時間くらいは寝るようになりましたよ😊
    早く落ち着いてくれるといいですね😢

• 8月17日

4カ月目前から始まりました😅
生後1カ月から3カ月までは19時に寝て夜中3時までは寝て、一回授乳、6時までまた寝るだったのに、いきなり4回から5回起きるようになりました😂
脅すような書き方になりますが、私は夜間断乳する8カ月まで続きましたよ💦💦
夜間断乳して、2カ月後からは夜中一回起きるか起きないかになりまさした😊

• 🍓

🍓

4ヶ月間続いたんですか?😭
    私は完ミなんですが、何か対策ないか試行錯誤してますがなかなか変わらずで😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

4か月5か月辺りから始まり、夜間断乳しましたが今現在も夜中何回も起きてきます💀💦

• 🍓

🍓

お疲れ様です😭

• 8月17日