※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids MAMA YuU
妊娠・出産

3人目の出産が気になります。前2人は吸引分娩だったけど、今回はスムーズに産まれてくれるか不安。36週の健診で大きくて心配です。

3人目はどんな出産になるんだろう…?
三人三様だろうけど。
上2人は産院違ったけど結果として2人とも陣痛からの吸引分娩。なぜ吸引だったのかな…?
3人目は謎に大きいし不安ばかり。
35週0日から初めて体験した前駆陣痛。
今回はスルッと産まれてきてくれるかな?
やっぱり大きいと骨盤から出てこられないのかな。36週の健診で3000g超えてそう…😔

コメント

ゆうり

大きい子だと、色々不安になりますよね。

2人目が出生体重3600gでしたが、陣痛から3時間半でスルッと出て来ました。1人目が36時間かかったのであっという間でした(笑)

大きくても、案外スルッと出てくる事もあるんだなって驚いたのを覚えてます。

私は3人目が帝王切開で、当たり前ですが本当に出産は三人三様だなと思いました。残り少ない妊婦生活、ぜひ楽しんでくださいね✨

  • 3kids MAMA YuU

    3kids MAMA YuU

    ありがとうございます!
    3600でスルッと😲
    私も1人目は21時間の陣痛、2人目はその4分の1くらいの時間で済みました。
    が、どちらも吸引でした💦

    3人目はどうして帝王切開になったんですか?3人目にしてもやはり帝王切開になることもあるんですね…
    もしお差し支えなければ💦

    • 8月17日
  • 3kids MAMA YuU

    3kids MAMA YuU

    プロフィール見させていただきました!
    逆子ちゃんだったんですね!
    帝王切開はやっぱり術後が辛いですか?

    • 8月17日
  • ゆうり

    ゆうり


    30週から逆子→頭位を検診のたびに繰り返していて、結局37週でまた逆子になってしまい、治らずに38週で帝王切開でした💦

    びっくりするくらい術後辛かったです!でも陣痛ももちろん辛いですし、どっちの方が〜とかはなかったですね。ただ、今でも傷が痛んだりするので、そこはしんどいですね😭

    • 8月17日
  • 3kids MAMA YuU

    3kids MAMA YuU

    術後、やっぱり辛いんですねー💦
    3ヶ月経っても傷が痛むんですね😱
    でもどうであれ、母子共に元気であれば良いですね💦

    • 8月17日
あゆあゆ

上2人は38週で破水からの出産でした💡陣痛も始まると進みが早かったです💦
下の子は予定日過ぎてもうんともすんともなく、胎動が減り病院に行くと羊水が減少していて緊急帝王切開でした😅

  • 3kids MAMA YuU

    3kids MAMA YuU

    ありがとうございます!
    3人目でも予定日過ぎることもあるんですね💦
    帝王切開ですか😫
    3人目にして帝王切開、怖いです、私も可能性あるかもしれません…

    • 8月17日
きいこ

私の場合、皆吸引分娩でしたが、次女が1番陣痛ひどくて3人目が一番大きかったけど変な話あまり痛くなかったです😅
長女3170g7時間
次女3402g5時間
長男3530g1時間15分で産まれました😅
3人目は早い早い(笑)
1人目3人目は誘発しましたけどね😊
3人目の吸引が首にへその緒が巻き付いてて出てくるのに少し時間かかりました😅
3人目は早いみたいだからおきをて😉

  • 3kids MAMA YuU

    3kids MAMA YuU

    ありがとうございます!
    皆吸引だったんですね⁉️
    1番大きくても1時間15分ですか!凄い!

    長女2635g
    次女2613g

    今回は34週の健診ですでに2700超えてました…
    男の子だからなのか…
    大きすぎて産める気がしません💦

    • 8月17日
  • きいこ

    きいこ

    大丈夫です!
    大きさはあまり関係ないです!
    3人目、気を付けて下さいね~陣痛に気づかないとか痛みが急にはじまって進みが早かったりするから先生が変化があったらすぐに来て!って言われてました。
    私、子宮口5センチ開いてたのに痛みなしでした😅
    破水したらやっと痛くなりました。

    • 8月17日
  • 3kids MAMA YuU

    3kids MAMA YuU

    5センチ開いていても痛み無しですか😳
    それは凄い‼️
    進みが早いといいなぁ〜!ありがとうございます🥺❤️

    • 8月17日