※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でバスチェアーを使っている方への質問です。7ヶ月の後追いが始まり、上の子と一緒に入ることを考えています。バスチェアーで大人しく座っていてくれるでしょうか?

お風呂についてです。
バスチェアー使ってる方いますか?

今は暑いので順番にシャワーを浴びさせてます。

7ヶ月の下の子が後追いが始まって私が見えないと泣きます。
テレビ見せたり、脱衣所でドア開けっ放しにしたり、いろいろやってはみましたが泣きます。

もう3歳の上の子と3人で一緒にお風呂に入ろうかなと思ってます。

私や上の子を洗ってる間、大人しくバスチェアーに座っていてくれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ物を使っていましたが、6ヶ月位から無理やり寝返りをして椅子ごとひっくり返ったり、つたい歩きをしてからは脱走しました😱
椅子に静かに座っていられる子なら大丈夫だと思います。

あんぱん

もう1人で座れますか?
座れるのであればバスマットの上に座らせて洗面器におもちゃ浮かべて遊ばせておくといいですよ(^ ^)

バスチェア使ってましたが、それくらいの月齢になると一人で抜け出そうとし始めるのでもう長くは使えないかもしれません💦