※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩になった方の入院時期や判断について相談中。前回の経験や体重を考慮し、今回の判断が早いのではないかと悩んでいる。

予定日超過で誘発分娩になった方、予定日何日過ぎてから入院しましたか?

昨日が予定日でした。
今日も産まれず…😫
前回の健診が火曜日で、そのとき「今週中に出て来なければ来週月曜日の朝一で診察→入院→誘発します。」
と医師から言われました。
上の子は予定日超過3日目〜4日目に微弱陣痛で、5日目に促進剤を使いました。
今回の判断はちょっと早いんじゃないかな?と思ってます。
周りのお母さんの話を聞くと、うちは1週間過ぎても出てこなかったから促進剤使ったよ〜。とのことでした。

ちなみに推定体重は13日の時点で2,700ぐらいでした。大き過ぎることもないので、誘発せず様子を見てもいいのではないかなと思ってしまいます。
まあ、明日明後日で出て来てくれたらいいんですけどね😅

コメント

結局陣痛きてくれましたが
予定日から1週間産まれなければ
入院しよーねーって紙もらいました

• mokomoko

mokomoko

返信遅くなり申し訳無いですm(_ _)m
    結局陣痛来ず、促進剤で無事産まれました。コメントありがとうございました。

• 8月26日

退会ユーザー

おめでとうございます!
    よかったです!

• 8月26日
  • mokomoko

mokomoko

ありがとうございます!!

• 8月26日
マーブルチョコ

状況によると思います
初産の時は一週間超過して陣痛もこなかったので翌日入院し促進剤を使いました

二人目の時は一人目のとき促進剤使ったらお産まで時間かからなかったのと子宮口がかなり開いてたので自然に陣痛きたらすぐ生まれちゃうかもで危険といわれて予定日の翌日に入院して促進剤使い出産しました

• mokomoko

mokomoko

色々な状況で変わってきますよね。
    結局陣痛が来ず羊水も濁ってきていたので促進剤で無事に出産しました。
    コメントありがとうございました!

• 8月26日
Rio☺︎Mioママ

1人目の時、予定日超過8日で促進剤入院予定でしたが、前夜に陣痛がきました😅
でもなかなかお産が進まず、結局、促進剤&吸引分娩しました笑

• mokomoko

mokomoko

それは大変なお産でしたね😰
    先日促進剤で無事産まれました。コメントありがとうございました!

• 8月26日
転勤族二児ママ

わたしも上の子の時に、なかなか産まれず土日で産まれてなかったら月曜朝イチで来てねと言われ、微弱陣痛しかなかったので9日超過で促進剤でした。

• mokomoko

mokomoko

返信遅くなり申し訳ないですm(_ _)m私も土日陣痛来なくて結局月曜に促進剤で無事に産まれました。
    ありがとうございました!

• 8月26日