※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
妊娠・出産

妊活初めてで、避妊をせずに行為をしました。生理が遅れ、妊娠検査薬で反応あり。出血があり、着床出血か不明。基礎体温について教えて。

妊娠を望んでいます。妊活初めてです。
先月後半に旦那と行為をしました。
今まではちゃんと避妊してきましたが
子供が欲しいとなったので避妊はせずに。

最後に生理きたのが7/4だいたい6日間
ルナルナで出た、排卵日より1週間後に
2〜3回行為しました。

生理はいつも同じ時期に来ます。毎月3日とか4日とか
8月になって生理が来ず。妊娠したのかと思い
9日に病院に行ったが、排卵がなんらかの理由で遅れたのかな…?と、確認が取れなかったため
また2週間後来てくださいと言われました。
その次の日の10日、ピンクっぽい織物。次の日は茶色い織物。
12日あたりに妊娠検査薬をやったところうっすら反応したため、14日別の病院へ。
ただ、また確認は取れず1週間後と言われました。
ただ、15日いつもの生理の時より量は少ないが
ネットで伺うと着床出血は、少量が多いと書いてあります。
だけど普通に多い出血なのでこれは月経と思った方がいいのでしょうか?
基礎体温は先月測り始めたばかりです。
何か、わかることがあれば教えて欲しいです。
生理のような出血があったけど妊娠したよとか
あれば体験談話聞きたいです!!
生理がくると基礎体温は下がるのでしょうか?

コメント

ktr

その前がどうなっているか分からないのですが、ぱっと見ると8月1日のグッと体温下がったところが排卵日っぽいような…?
そして10日のピンク織物は着床出血と考えるのが日数的には合う気がします。あくまでも推測ですが…。
妊娠検査薬はうっすらでも陽性、着床は確実にしていると思いますが その後の出血は化学流産の可能性もあるかもしれません。。
出血している旨病院に電話されるといいと思います。無事継続していますように…!

ktr

それはおつらいですね😢私は1月に化学流産して6月にまた妊娠しました。またすぐ戻ってきてくれるよう祈っています❗️

• 07

07

ありがとうございます😢!

• 8月17日
07

お答えいただきありがとうございます…!心配で病院に行ってきました。化学流産の可能性が高いと言われました。残念ですがまた妊活頑張ります!!ありがとうございました!!