※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

最近ハンドメイドに興味があり、一歳の子供用のものを作りたいと考えています。手縫いしか経験がないので、ミシンを使ってみたいです。おすすめのミシンはありますか?

一歳の子供のものをハンドメイドするのにミシンが欲しいなぁ、なんてここ最近思うのですが おススメのもの ありますか🤔?ちなみに今までは手縫いでしかやったことないです🤣

コメント

ハリボウ

最近、ミシン買いました!ジャノメのコンピュータミシンです。
洋裁が得意な母曰く、「1万とかの安物は分解清掃や修理が出来なかったりで使い捨てみたいなものもある」とのことでした。
やっぱり、有名で老舗のジャノメやシンガーといったところが安心かな?と思います。あと付属品は「ワイドテーブル」は絶対にあった方が良いですよ!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね😳💦アマゾンで検索すると安いものもいっぱい出てきたので、どれを買えばいいのかわからなくて😭丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 8月16日

JUKIのミシン使ってます。
他のメーカーのミシンよりパワーがあるので縫いやすいです。シンガーは音が気になるって聞いました。パワーがあるものだと基本的にはうるさいんですけどね😂初めてならブラザーは割と扱いやすいし、値段もお手頃だと思います。あとはジャノメもメジャーです。

もし長く使うつもりでミシンを買うなら3万以上のものがいいですよ!厚みのある生地も縫いたいならコンパクトなものよりフルサイズで重いもののほうが縫いやすいです!上の方もおっしゃってますけど、安いミシンだと、そのミシンの購入代金よりも壊れたときの修理代のほうが高くついたりします😂3万、5万、7万くらいでミシンのランクによってだいたい金額が決まってて、プラスでいろんな機能が付くと+1万とかになるので、予算に応じていくらのミシンを買うか決めてもいいと思います。

機能は自動糸調子や糸通しがあると楽です!糸切りもあればまぁ便利かなって感じです。椅子に座って作業するならフットコントローラーがあるといいですよ!私は主に子供服を作ってて、最初はワイドテーブルがないミシンを使ってそれに慣れてしまったからか、後からワイドテーブルが付属してるミシンに変えた後もワイドテーブルは使ってないです。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

すごく丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🥺
    参考にさせてもらいますね😍

• 8月17日