※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

子どもと引きこもり生活を送っている方への影響について相談です。

毎日暑くて平日はほぼ外に出ないのですが同じような方いますか???

免許もないし歩いて行けるところに何もありません😂
おうちプールをやる日もありますが。。

1ヶ月くらいほぼ引きこもりで子どもの成長に悪影響がありますか?😭
ちなみに子どもは家の中も大好きです😂
おもちゃも遊びますが、DVDもけっこう見せちゃってます😋💦

コメント

ママリ

1ヶ月程度で悪影響ないと思いますよー!
暑過ぎて外出づらいですよね〜。うちは今日、家の中で室内物干しや椅子などを使ってタオルケットで屋根を作り、基地みたいなのを作って遊びました!なかなか楽しかったですよ☺️
あとは、私が折り紙屋さんを開いて、色々折ってあげたりしても喜びます!

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
でも体力落ちちゃわないかな?って私いつも気にしてます…。
我が家もそれなりにこの暑さなので家にいる時間は長いのですが、自分がここ最近動かないからめっちゃ体力落ちたな…って感じてて…夏バテもあると思うのですがだるいし…立ってるだけですぐ座りたい…って思うくらい…。

子供は成長期だし、いつもは馬鹿みたいに一日中走り回ってられる子らがこんなに体を動かさなかったら大事な筋力や体力が落ちちゃう…と思って、
昨日1日家にいたから今日は一瞬でも外でて、近所ぐるっと虫あみ持って散歩しようとか(子供は暑くても喜んで走ります…)、家の前でボール投げるから取り敢えず取ってこいって犬みたいな遊びさせて走らせたり、一番近いドラッグストアまで汗かきながらあえて歩いて行ったりしてます。

20分30分くらいで帰ってきて、クーラー効いた部屋に入って「涼しーー!!」ってやります🤣