※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれるので、6畳の寝室で夫婦と赤ちゃんの寝場所に悩んでいます。ベッドと布団のスペースを考え、移動式ベッドや布団を使うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

我が家の寝室は6畳で夫婦ダブルベッドで寝ています。赤ちゃんがもうすぐ生まれるのでどうやって寝ようか迷っていて、、
ベッドは片面壁につけていて、反対側はシングル布団がギリギリ入るくらいのスペースがあります。
ベビーベッドも考えたのですが、クローゼットがあり、移動式のベッドか敷いた布団を毎朝畳んで開け閉めしないと使えません。
皆さんだったらどうされますか?

コメント

ジェシー

わたしならダブルベッドで時分と赤ちゃんが寝て、主人に床に布団敷いて寝てもらうか、いっそダブルベッドは廃棄して全員布団にします。
赤ちゃんが寝返りしだすと布団のほうが安全なので。

• ジェシー

ジェシー

時分ではなく自分でした😅

• 8月16日
  • ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます!
    私もそのスタイルがいいかなと思ってたのですが寝返り出来るようになるとベッド心配ですよね

• 8月16日
もんもん

我が家も赤ちゃんの寝るところでだいぶ悩みました。
投稿者さんと同じくらいの寝室で、ダブルベットです。
そして猫を飼っているので床に布団はNG。
ベビーベッドを夜は寝室、昼間はリビングにと安易に思っていたのですがベビーベッドがどれもデカい(笑)
そのためドアが通りきれない問題が出てきました。
結果として、寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェアを設置。
寝室はベビーベッドを動かさないとクローゼット開けれませんがまあ仕方ないか、と。
夜寝るときは、ベビーベッドの柵をおろして私達のベッドにぴったりくっつけて寝ています。

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます!
    ベッドにしてもドア問題考えなきゃいけないですね!
    忘れてました
    ありがとうございます

• 8月16日
。

私も前ダブルベッドに3人で寝てました…めちゃめちゃ狭くて2人目妊娠した時にこの部屋じゃ無理だとなり引っ越しました😭

• ひつじ

ひつじ

旦那の寝返りでダブルでも狭いと感じることがあるので3人は怖いと感じてて、、
    いずれは広い家に引っ越したいです!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは7畳で布団を2枚ひいて毎朝畳んだお布団を直すところもないので、部屋の片隅に置いてる状態です。7畳しかないので、ベビーベットは場所を取るのでやめました^_^

ダブルベッドに一緒に寝かすのはどうですか?もちろん真ん中です。夜中の授乳には、赤ちゃん隣の方がよしよしもできるしなんて。

ママ達がベッドで赤ちゃんだけ敷き布団よりは、ベビーベッドでもいいのかな?

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございますやっぱり同じ高さに寝ている方が楽ですよね
    結婚してダブルベッド!と考えて買いましたが子供の事考えると早まったかなぁと少し後悔です笑

• 8月16日