※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおーぬ
家族・旦那

うちの旦那は平日朝から夜まで毎日仕事をしています。タバコ、パチンコ…

うちの旦那は平日朝から夜まで毎日仕事をしています。
タバコ、パチンコはやっておらず仕事終わりに毎日真っ直ぐ帰ってきます。お酒は1日350mlのビール1缶。仕事終わりや休みの日にたまにお友達とご飯に行きます。休みの日は洗濯、掃除、洗い物、お風呂掃除を進んでしてくれます。
私も妊婦ながら仕事をしており、現在は託児所付きの職場で働いています。
旦那がお友達と出かける時は当たり前のように娘と留守番をして娘とずっと一緒ということはほぼ毎日になります。

そんな中、私の友人から遊びの誘いがあり旦那に相談したところ「たまには行っておいで!家のことは任せて!」と二つ返事で答えてくれました。1人で出かけるなんて久々に羽が伸ばせる!!と言ったところ「え?娘置いてくの?」と不思議そうな顔で言われました。どうやら、あたしと娘はセットらしく一緒に行くと思われたそうです。
一人がいいと主張してから旦那の態度が一変。
「ママっ子だからまた泣かれる」とか「家事しながらは遊べない」とモゴモゴ言い出す始末。
最終的には「休憩中とか娘が昼寝してる間は一人の時間だろ」とまで言われました。ちなみに仕事の昼休憩は託児所へ行き子供と過ごすので仕事よりハードです。

友人の誘いへ行くのは断念しました。

皆さんのご家庭では一人の時間、息抜き、羽を伸ばしたりは出来てますか?

コメント

まーとーじゅ☆

えっ?なんですかそれ?
男の人の言い訳No.1のママっ子だから...それを言えば何もかも許されると思っているのでしょうか?家事しながら遊べない?ママ達はいつもしてますよ...笑
父親としてやってくれないと今後どーする?って感じですよね...ママ達は友達と会うことすら出来ないの?子どもを見ながら、ゆっくりおしゃべりなんてできるかっっっ(怒)💧
正直私は、一人の時間なんてないですよ...ここ数年友達と飲みに行くこともしていませんし、職場が旦那と同じなため職場の飲み会も参加出来ません...飲みたい訳ではなく、友達と楽しくおしゃべりしたいだけなんですけどね...相談しても子どもいるから仕方ないねーっとそれで終わりです😅何も考えずただゆっくりしてみたいですよね😖

  • りおーぬ

    りおーぬ

    子供と家から離れてお茶するだけでもいいのですが旦那がいい顔せず、「家事やるから座ってなよ」と言われるだけで出かけることはありません。
    やはり一人の時間は難しいものなんでしょうか、生まれた時から一緒なのでママっ子なのは分かるのですが私は小さい頃はどっちかと言うとパパっ子でした。なので努力次第だと思うのですが泣かれるのがそんなに嫌でしょうか……

    • 8月16日
  • まーとーじゅ☆

    まーとーじゅ☆

    子どもは可愛いし大好きだけど、ママたちにも1人で過ごす時間も大切ですよね!もぅ家事しなくていいから出かけさせて...って感じです😖ママとずっと一緒だからママっ子なのは当然ですよね!子どものためにどれだけ自分の時間を使っているか...それもせずに泣かれるからとかママっ子だからとか、とりあえずの言い訳にしか聞こえません。
    家事を手伝ってくれる旦那さんですから、おだてながら子どもちゃんを見てもらえるよう説得していくといいかもですね!

    • 8月16日