※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

夫への不満が爆発しそうです。今実家に帰省中です。2週間ほど滞在して…

夫への不満が爆発しそうです。

今実家に帰省中です。
2週間ほど滞在して、この日曜日に家に戻ります。
夫が一昨日からこちらに来て、一緒に戻る予定です。

夫は普段、休日も自由に過ごし、自分の趣味を優先し、気が向いた時に子どもと遊ぶ感じです。

今回は久しぶりに会ったから、さすがに子ども達といっぱい遊ぶかなーと少し期待していましたが…全然でした。
昨日は、昼前まで寝て、お昼ご飯は一緒に食べ、また昼から二時間ほど寝て、夕方もソファーでゴロゴロして、子どもとはほぼ遊びませんでした。

今日は、私が行きたい場所があったので、そこに家族で行こう!と提案していたのに、勝手に上の子にプールに行こう!と言ってその気にし、二人でプールに行きました。そして、昼からは子どもたち放置でずっと寝ていました。
プールに連れていってくれるのはいいのですが、なんでこのタイミング(私が行きたい場所がある&下の子は風邪気味だからプールはできない、など)で!?といらっとしました。

明日は朝から友達と出かけるそうです。日曜日の朝には新幹線に乗る予定ですが、明日飲みに行くそうなので、ちゃんと起きるか不安です。

うちの両親もその様子をみて、夫本人には言いませんが、私に「大変だね。大丈夫?」と言ってきます。

ちなみに、私から帰省先に遊びにおいでとは誘っていません。きっと暇だから思いつきで来たんだと思います。

下の子産まれてから転勤で地元を離れ、非協力的な夫にイライラしっぱなしでしたが、なんか今回の帰省で何かが切れました。
やっぱり地元だと頼れる両親や友達もいるしほっとします。
なんで、こんなに非協力な夫について、知らない土地で1人で子育てしているんだろう…と涙が出ます。

日曜日に家族で家に戻るのが不安すぎます。

もう夫には愛情がないのかもしれません。
でも、私もきっとワガママな部分があるので、離婚には踏み切れません。
でも、ここには書ききれないほどの不満があり、離婚も頭をよぎります。

うちも同じだけど頑張ってるよー!とか、離婚したよー!とか、こうやったら改善したよー!とかアドバイスが欲しいです😭
落ち込んでいるので、誹謗中傷はご遠慮ください😭

コメント

あみ

私も不満たくさんありますー!笑
専業主婦はいつでも時間があると思っていたり、自分は仕事がんばってるんだから遊びくらい自由にさせろと。。タイミング悪かったり、イラっとさせる提案してきたり。言っても言っても治りませーん!

子供のことは可愛がっていますが、もちろん都合がいい時でいいとこどりでますます腹が立ちます😤

アドバイスにはなってなくてすみません💦

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

いいとこどりですよねー!
    お菓子与えたり、ガチャガチャさせたり、風邪ひいてるのに長時間外に連れ出したり…

もうイライラしすぎて、しばらく顔みたくないです😭

お互い頑張りましょう💦

• 8月17日