※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

教えて下さいヽ(>Д<@ノ)初めて白斑ができました💦どう対処したらよいでしょうか( ;´Д`)

教えて下さいヽ(>Д<@ノ)
初めて白斑ができました💦
どう対処したらよいでしょうか( ;´Д`)

コメント

ナッティン

私は、1カ所一ミリ程の白斑が同じ所に出来ては消え、出来ては消えの繰り返しです。
お風呂でマッサージ。ゴシゴシはせず、片手で乳首つまんで、もう片手で優しくクルクルと。
後は、赤ちゃんに吸って貰うに限ります!出来た方のおっぱいを長く授乳させてます(^^)

痛みがあって、熱があるようなら早めに母乳外来などマッサージ受けられた方がよいですよ。
早く取れますように。。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    繰り返してるんですねヽ(>Д<@ノ)
    マッサージのやり方ありがとうございます!
    やってみます(>_<)
    どれくらいでとれるものなんでしょうか?💦

• 4月4日
mh0625

白斑できちゃった方のおっぱいを先に飲ませて吸ってもらいながら、白斑出来てるところの乳腺は詰まってるから硬くシコリみたいになってる所を押してできるだけ白斑が抜けるように吸わせてみてください(^^)

それでもダメなら、私は最終手段としてバスタオルに赤ちゃんが吸ってる感じに乳首をマッサージしながら搾乳して栓抜きしてましたf^_^;

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!押しながら吸わせる!ですね!やってみます(>_<)
    搾乳して、すぐとれるものですか??💦

• 4月4日
ナッティン

早く取れる時は、1日で取れますが、私の場合、同じ所を繰り返すので、またすぐ出来てます。。
けど、早めに対応したら取れるので、とにかく完全に詰まる前に、マッサージしてなるべく自分でもお風呂とかで出すようにしてます。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!今のところまだ取れません(>_<) マッサージがんばってみます!

• 4月4日
ぷにまな

私は白斑の表面に穴をあけて、白いかたまりを自分で出しました(--;)
できれば助産院とか、おっぱいマッサージに行って処置してもらうのがいいですよ!!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!穴開けるんですか💦マッサージいった方がいいですね(>_<)

• 4月4日