※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の予防接種後、嘔吐が増えました。副反応でしょうか?経験者いますか?どのくらいで落ち着きましたか?

生後2ヶ月の男の子のママです。
先日、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの予防接種してきました。
予防接種した日から2日たちますが、嘔吐が増えました。
嘔吐以外はいつも通りで、熱もなく機嫌もいいです。
吐いたあと、本人はケロっとしてるけど、少し心配です😢
副反応かな……

予防接種したあと同じような感じだった方いますか??
どのくらいで落ち着きました??

コメント

miku

2ヶ月ならまだ嘔吐よくするので気にしすぎかも知れませんが気になるようならかかりつけに連れていきましょう。
うちの子は接種当日の夜に必ず熱をだし、次の日には元気でお熱も下がってます(_ _)

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    今朝も機嫌よく遊んでます、が気になるので病院に連絡してみます。
    ありがとうございました!

• 4月4日
  • miku

miku

早く元通りになるといいですね…小さい身体にたくさんの注射を打つのは心配なのに体調崩すと尚更ですよね。

• 4月4日
  • あき

あき

初めての子育てで、わからないことばかりΣ(゚д゚lll)
    色々気にしすぎだって、わかってるんですけど心配になっちゃいます💦

• 4月4日
ほにょぱんまん

先日2ヶ月の予防接種しました。
病院の先生に余りに吐く回数が増えたりした場合は病院へ連れてきてくださいと指示を受けましたよ。
気になるなら連れていってあげた方がいいと思います。

• あき

あき

本人は元気そうだけど、吐く回数増えてるので病院に連絡してみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 4月4日
さあたむ

もしかしたら、ロタの副反応かもしれません。ウチは下痢が1週間続きました。
とりあえず、朝になってから接種した病院に連絡してみてください(^_^)

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    副反応の可能性もありますよね💦
    心配なので病院に連絡してみます!
    ありがとうございました(^人^)

• 4月4日