※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週から入院中で、現在25週。持病のため出産まで入院予定。周りの妊婦の幸せに焦りやストレスを感じている。早く産まれてほしいと思うこともあるが、サポートを受けながら頑張っている。

18週から入院していて現在25週です 。
持病の関係もあり出産まで入院予定です 😭😭

妊娠する前から持病もあるので長期入院は覚悟していてね と言われていたのですが、実際に入院しているとすごくストレスだし家に帰りたいし、周りの妊婦さんはキラキラのマタニティライフ送ってるのにどうしてーーーって気持ちになってしまいます 、、、😢😢

妊娠できたことすら奇跡だし、こうなるのははじめから分かっていたことで覚悟はしていたけど、つらいものがあります 、、、

こんなこと思ってはいけないのは重々承知ですが、いっそのことはやく産まれちゃえばいいのにと思ってしまうこともあります 。母親失格ですよね 。

もうすぐ入院して2か月になりますが、後から入院してきた人がどんどん退院出産していくし、こないだなんて34週で入院してきた人もいて、34週だったら産まれても大丈夫じゃん!とか思ってしまいました 、、、
その方がどういう経過で入院してきたかはもちろん分からないし、私と同じようにやっとの思いで34週にこぎつけたのかもしれませんが、今の私のメンタルではそんなことばかり考えてしまいます 💦

お腹の中で赤ちゃんは頑張ってくれているし、お医者さんも助産師さんも旦那さんも家族もみんな支えてくれているんだけど、ね 。

コメント

ねこりんりん

切迫と診断され入院した日、26週で出てきちゃいました。
最後5日で手術、その後も一度手術。
退院後も風邪をひき気管がはれて呼吸困難で入院。集中治療室で気管挿管。
遠視性弱視でメガネ生活。
これでもまだまだいい方。

お母さんの入院はあと何ヶ月で終わりますが、はやくうまれてしまうとその後大変なのは子供。ただでさえ、不安な子育てにプラス未熟児のハンデ。

私も実際長く入院したことがないのであなたのストレスがどれほどなものかは想像つきませんが、赤ちゃんの為にも頑張って欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます ☺︎

はやく産まれてしまったらどんなリスクがあるのか、入院中不安で何度も何度も調べていたので分かってはいるつもりです。お腹の中で育ててあげることがどんなに大切かもわかっています 。

ねこりんりんさんも大変だったのですね。この投稿をみて嫌な気持ちになってしまったのではないでしょうか。すみません。

はやく産まれちゃえばいいのにとは思ってしまったものの、心の奥ではあと3か月頑張るぞ!という気持ちがあるので、頑張れます😌

ありがとうございました ☺︎

• 8月16日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

嫌な気持ちにはなってませんよ!ただ思ったより未熟児ちゃんは風邪ひいただけでも元々の余力がないからなーとか、すべて未熟児のせいにされがちで自分を責めるお母さんもたくさんいるようなので。

私は最初入院した時はとりあえず32週を目指しましょうと言われたのですが、長い長すぎる!と落ち込んだことを覚えています。
    慣れない入院生活、お出掛けも好きなことも出来ない、大部屋では気をつかうでしょうし、本当にストレスだと思います。むしろ体験したことないのにコメントしてすみません!

• 8月17日
きりん

分かります~。
私も14週の時に切迫流産で約2週間入院し、現在23週~出産まで切迫早産で出戻り入院中です💦
私も持病持ち。
Manaさんは初めての妊娠?だから、マタニティライフを満喫したかったですよね😭
私は、2人目ですが、産後こんなにまとまった休みなんてないし、ゆっくりも出来ないので、上の子のことも心配ですけど入院生活満喫中です😂
ただ、入院さえしてなければ、アレもコレもしたい、しなくてはいけないことが自由に出来なくてもどかしい気持ちです。
今産まれて来ちゃったらダメですよ!!
産まれたらこんなにゆっくり出来ないから!!
赤ちゃんはママと二人っきりで、産まれたらかまってちゃんになるかもしれないですね😄
まだまだ道のりは遠いですけど、長期入院で暇してる人は1人ではないので、お互い元気で健康な赤ちゃんを産めるように頑張りましょ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます ☺︎

きりんさんも長期入院頑張っていらっしゃるのですね !
    共感してくださる方がいてくれるだけで心が軽くなりました 😌

たしかに、赤ちゃんが産まれればこんなにゆっくりとした時間はないですもんね 😴
    プラスに前向きに考えてみようと思います 😌

お互い頑張りましょうね !
    ありがとうございます (^_^)

• 8月16日