※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が大声を出して自己主張し、物に当たるようになりました。その時の対処方法を知りたいです。

2歳半の娘がうまく出来ない時に、大声を出すようになりました。その時の対処方法はどうされてますか? やめてほしいです(T_T)
今月から、自己主張が強くなり天の邪鬼、大声、物に当たる事が増えてきました。

目に涙をためて、できなーーーい!!ポイッと投げる時もあります。自分で悪いことをしてる自覚はあるようで、暫くして片付けて、といえば片付けてくれます。

大声を出すのをやめてほしいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘と、2歳の息子がいまふすが、とりあえずいーっ!!!となった時は、

まず抱っこして落ち着けてから
「どうしたの?〇〇したかったの?」
「イライラしてたら絶対できないよ。」
「大きな声だしてもできるようにはならないよ。」
「もう一度ゆっくりやってごらん。」
と言っています。

抱っこした時点で落ち着いてくれるので、後はわりとすんなり言葉もはいってるかな?という感じです。
抱っこで落ち着かない時は、多分何言ってもダメなので、
少し放置して、落ち着いたら→抱っこ→伝えるという感じです。

何度も繰り返しますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)

怒られるのを拒否するために大声をだしてるのかなぁ、と思うようになってきました^^;
    最近になって、下の子が産まれたのでストレス発散?とも思えますが、私のストレスがたまる一方です‥。

落ち着いたときに話しかけるのがやっぱり一番効果的ですよね^^;

• 8月20日